日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

バイオリン パガニーニ ラカンパネラ クライスラー編曲 14才  

ラ・カンパネラLa Campanella. クライスラーKreisler編曲
レッスン内容は『とにかく、パガニーニらしい指使いで〜』さ〜、大変(笑)
『どこで、リズムを揺らすか、いろんなCDを聴いて自分なりに研究する事』これも大変(笑)
『tr、、全てのトリルがきちんと入るように』これまた大変(笑)
娘にとって一番大変だったのは、揺らしだったようです。
こういう曲は、聴いてる方も弾いてる方も『やたら疲れる〜』でした。

最近私の好きな、アドリアン・ユストゥスを貼っておきます。
最近動画を貼っても、PCでは再生出来るのですが、携帯ではNG。目下研究中です。スミマセン。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん♡
ヴァイオリン、、娘にとっては日常で弾いて当たり前なのですが、、大人になってやろうとしたら、相当根性が必要な気がします。私は娘を通してヴァイオリンを知ったので、どうしても『この方こういうボーイングなんだ〜』とか奏法ばかり見てしまいます。が、音楽はいいですね〜。趣味でも何でも、娘には長く続けていってほしいな、と思ってます。

ヴァイオリンって難しそうですね!!
ヴァイオリンを弾いていると腱鞘炎になることも・・・と聞いたことがあるので、指使いも忙しいんでしょうね・・・。

ヴァイオリンのある生活、きっと素敵なんだろうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村