日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

豪快!男の料理?休日の夕飯はダッチオーブンで。

休日の夕飯はお隣と一緒。昨日も夫とお隣のパパがそれぞれ作ってくれ、楽しく、美味しい夕飯となりました。
最近バル料理?にはまっている??夫。
ダッチオーブンを使っての『スペイン風あさりの炊き込みご飯』
なんとなくリゾットぽかったのですが、味がしみ込んでおり、とっても美味しい。子供達から何度も『おかわり〜』の声。
男1

『塩ダラのトルティージャ』写真を撮り忘れましたが、ソースも良かった。
男2

お隣のパパの『肉じゃが』薄味のように見えますが、味はしっかり!このジャガイモの大きさが好きです。
男3

それでは〜、、ママ達の出番??お隣のママの、食べるラー油付き冷奴。
男4

最後に私の、、本当にスミマセン。野菜スティック(笑)夫達が頑張ってくれているのに恥ずかしい、、、
男5


神楽坂バルのワインおつまみ 予約の取れない店の人気レシピをお家で この本を嬉しそうに買って来た夫。初日にネネーに本を食べられ??悲しそうな顔をしてました(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
見た目可愛いフライパンだけど、ダッチオーブンってね、鉄の塊だから、すんごく重くて、良く手入れしないと、すぐに錆びちゃう!!ホントに手間のかかるお鍋なので、私は使った事なし。良くBBQで皆さん使ってます〜。でも〜、、その分美味しいんですよ(笑)
ネネーね〜、、放っとくと全部食べちゃう!外出の時は全てテーブルの上に置き、予防線はります。前世はやぎさんだったのかな〜。ネネーが何かやってしまっても『ネネーは悪くない。そこに置いた人間が悪い〜』我が家の家訓??

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

最近「バル料理」ってよく耳にするようになりましたが、まさかボルフィさんのご主人がバル料理を振る舞うとは!!!
フライパンも普通のフライパンと違ってオシャレですねー(*´ω`*)


野菜スティックも冷奴も肉じゃがもトルティージャも、全部美味しそう♡
しかし・・・

買ってきた本をネネーちゃんに食べられるとは・・・
ネネーちゃんもバル料理食べたかったのかな?(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村