日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今年の夏は〜?

モー娘が生まれた時、『この子が物心つくようになったら、アメリカの大自然を見せたい!人生観が変わるはず〜』と言っていた夫。
にも関わらず、、娘が幼稚園の時、何故かスペイン周遊をし、おおらかさがやけに楽しかった。
その頃の娘は、楽器を習い始め、少年モーツァルトに夢中。少年モーツァルトが子供の心を捉えるのは朝飯前?いつしかモーツァルトが『モーちゃん』に変わり、、『モーちゃん』は常に娘のそばを離れない(笑)
『どうせなら、旅の日のモーツァルト巡りを何年もかけてやってみよう〜』イタリア・オーストリア・ドイツ・パリ・プラハ、、、。そんな旅も、去年のイギリス旅行で、モーツァルトの旅も大体網羅したような。

そこで、今年の夏は夫の念願?アメリカ旅行に決定!ボストンから入り、NYから帰る〜。デルタの航空券予約済。そこまではうまくまとまったものの、どうにもこうにも調子が出ない。『大自然しかないじゃないですか〜、、何をしたら良いのかわからないんです〜、、』状態に。ある意味ヨーロッパは楽でした。ちょっと歩けば、面白い歴史満載。挙句、、行きたい所だらけに(笑)

『アメリカ大自然、大満喫の旅〜』
地図とにらめっこした結果、先ずはボストンから、何千年も前にバイキングが入植したという南の突端『ケープコッドのプロビンスタウンに行かなきゃ〜』いろんな画家達の愛した風景もあるはず〜。プロビンスタウンには、ボストンからフェリーで移動して、プロビンスタウンでレンタカーを借り移動!のつもりが、プロビンスタウンでのレンタカーはムズカシイ。(レンタカー出来る場所が、港から遠い。それも毎日はオープンしていない)
ならば、ボストンでレンタカーし、フェリーで移動のつもりも、車も一緒に、、のフェリーがなくNG。
様々な壁に当たりすぎて、プロビンスタウンは断念!ここまでだけで、相当疲れが、、、
さてさて、どんな旅を作っていくか、、妄想大全開な日々が続きそうです。
私にとって旅は、計画をたてている時が、一番の至福の時かも知れません。

B07 地球の歩き方 ボストン 2014~2015 (ガイドブック)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
ウルトラ〜(笑)やっちゃうかも〜(笑)挫折しようにも、次のホテルまで移動しなきゃならない、、っていう使命があるので〜、、どうしようもない程の日程を組んでしまったわ。頭痛いかも。
我が家の場合、年1の海外なので、頑張りますよ〜。まだ、何もつめてないから、これから頑張ります。まだ、イギリスも書き終わってないしね(笑)
ろぼ家も、いろいろ考えてるのね〜!楽しみ♡

ブログで行きます宣言でましたっ!!
楽しみです~。ろぼたんもっ!!!どんなアメリカ横断?縦断?ウルトラボル一家になるのかっ!!☆((o(*゚з゚*)o))

ろぼたん、ようやく今年の夏休みのとれる時期が決まってきて・・・
長くはムリかもってところで、国内と近場の海外にするか 遠くても1都市にするかと悩んでいるところです~!
こうなったら冬はクリスマスで旅行かしら~。なんて妄想しつつ、
行きたいところはいっぱい。日程や距離、予算と旅のスケジュールって頭を悩ませるけれど 楽しいですよね~。
今までのボルボルとは違う旅になりそうでこれまた楽しみですっ!!

よっちさん♡
おっしゃる通り!『大自然レンタカーの旅』に思いっきりなりそうで、、1日150マイルくらいは平均で走らなきゃいけない計画になりそう〜(涙)夫のみの運転では、さすがにきつそうなので、私も手伝わなきゃです。
フェリーって、車も積んでくれるのが当たり前だと思っていたのに、そういう常識??っぽいのが、覆された感じでした〜。

旅行の計画は楽しくもあり、頭を悩ませるところですね
アメリカといえば大自然レンタカーの旅というイメージでしたが、フェリーとレンタカーもありそうでないとはびっくりですね
ここはひたすら運転あるのみ?(←他人事(笑))
とはいうものの、決断の時ですね
どんな旅になるのか楽しみですね~!

もぐもぐさん♡
少年モーツァルトの天才ぶりは、子供にとって親近感ありあり(笑)
楽器は、ほどほどがいいわ〜。やり過ぎは、親も子も疲れすぎます〜!
アメリカは、思った程簡単ではなく、殆ど決まった今も計画には四苦八苦です。
あと一ヵ月半しか、時間は残されてなく、、どうなる事やらです。

近いから、ワシントンも入れたら良いのにねぇ~~~♪
スミソニアン航空宇宙博物館が有りますよぉ~~~(・ε-。)⌒☆
http://www.kvision.ne.jp/~yashun01/newpage4.htm

今年の夏はアメリカ旅行ですか!羨ましい(*´ω`*)
アメリカといえば・・・と言っても、海外に興味がなかった私には、超有名ドコロしか思い浮かばず、歴史や大自然って「何があるんだろう?」と知識ゼロ!(もともとお役に立てませんが、さらにお役に立てずすみません)

娘さんの「モーちゃん」は素晴らしいですね(ノ´∀`*)
モーツァルトって子どもの心をガシっと掴むとは・・・!小さい頃から楽器をしていると、感性豊かな子どもに育つんでしょうね!
私も子どもが出来たら、楽器を習わせたいですね♪

MIHOさん♡
いろいろ、ありがとうございます。楽しむつもりです(笑)

ボストンは、古い街できっと気に入られるかと。。。お選びのアメリカは大自然とは遠く。。。歴史ある街と大都会ですねぇ~~~(^_^;)

NYからならナイアガラのワンディートリップとか無いですかねぇ~~~~???

後ぉ~~~ボストン、美術館も凄かったかと。。。

NYは、ミュージカルが。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村