日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『しまった〜』ワットプラケオ&王宮観光 バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

この日は、バンコクの友人の高2のお嬢さんの案内で、観光&ショッピングをする事に。先ずは『ワット・プラケオ&王宮』へ。王宮前に関しては、事前に『相当な誘惑あり』の情報があったものの、バンコクの方と一緒という事があってか油断油断!
王宮前に朝9時半頃到着すると、、、ポリスマークを付けたおじさんが、、
『今日は10時から。今入場できない、、』『???、、な訳ないでしょ??』いろんな会話の後、、
『私が市場まで案内してあげるから、そこで時間潰したら、、、』トコトコ付いて行くと、いつの間にか違うおじさんにチェンジ。王宮前の市場を延々と歩いている時『もしかして、コレって例のアレ??』と私も気づき出し、、夫に言うと『どんな展開になるか、子供達の身の安全を注意しながら、しばらく様子見しよう〜』と。最終的には『チャオプラヤー川のクルーズ観光チケット』を売りつけられそうになっただけでした(笑)どんな条件であっても油断大敵です!何事も経験??

さてさて王宮です。アユタヤの遺跡を見慣れた?後は『キレイすぎる〜』の一言。
王宮1
王宮2

この装飾、どう見ても手作業!考えられない。
王宮3
王宮4

何となく愛くるしい感じが、、スミマセン!
王宮5
王宮6

『携帯ケース買いたい〜、、ショッピングに行こう〜』続きは次回です。


23 地球の歩き方 aruco バンコク 2013~2014



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
アハハ〜、、さすが、、ろぼちゃん♡ウケてくれてありがと♡
私欲だらけだから〜、、現地の子と一緒だから、、私の知らないところで何か良い事あるかも〜、、など思ってしまった、オバカでした〜(笑)ある訳ないよね。
そうだよね〜。普段なら『時間もったいないから〜』で素通りが、この日は1日は特に目的もなかった所も、この敗退に繋がったんだわ〜。

とりあえず、怪しい人についていって
どうなるか様子をみてみようだなんて、旦那さま、面白すぎ~!!
ろぼ家でも同じことしたくなってみるものの・・・
時間がもったいないから、無視する可能性が一番高いです~e-68
その前に、王宮やすみ~の声に反応できないかもっ!!=(ノTдT)ノ

よっちさ〜ん♡
『やられた〜』って感じ!だんだん『怖いもの見たさ』にもなり〜、、って事もありましたが、、現地のお嬢さん+夫も一緒〜、、という事が普段ならあり得ない話となってしまいました〜。これから、何処行く時も、よっちさんに『気をつけなさいよ〜』と言われ続けそうだわ(笑)
ヤックと同じポーズは、、娘がしっかり真似してました!!

いまどき、王宮のお休みだよの誘い文句は、あまりにも有名です(笑)
でも、まさか、お友達のお嬢様もいるのに、初めてのことで、びっくりしちゃったのかしらね~
最後は逃げきれてよかったです

王宮の装飾はすごいですね
ここを見るとバンコクだなって思います
ヤックと同じポーズはされませんでした??

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
国内観光でひっかかる〜??どんな状況だったのか、すごく気になります!
この王宮での状況は一瞬????良く考えれば、『面白い〜』手をかえ、品を替え〜、、でしょうが、まさか私が〜、、っていう所?『私が〜』と思う事が何でも、、一番恐いって良く言われますが〜。今後の教訓ですよね〜(笑)
装飾は圧巻でした。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

王宮すごいですね〜!手の込んだ装飾が圧巻ですね!!きらびやか!

タイから無事に帰国されたように見えたので、何の影響もなかったのかな??と安心していましたが、多少なりともやはり影響があったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。

私は海外に行ったら、押し売りみたいな感じにすぐひっかかりそうなのですが(国内ですら観光地でひっかかったことあります 笑)、上手に交わしたボルフィさんはエライですね〜!

MIHOさ〜ん♡
タイでゴルフ〜。いいな!
タイの事詳しそうですね〜。
王宮は1度行っておけば、充分という感じでした(笑)

タイには何度か行ったけど。。。王宮は行ってないなぁ~~~(;´д`)
ツアーも一度行ってるんだけど、後は個人旅、ゴルフ場ばかりでした(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村