日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サイアム・パラゴンでランチ バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

MBKでお目当ての携帯ケースを買った後は、すぐ近くのサイアム・パラゴンSiam Paragonへ。
バンコクの物価は安い、、と勝手に思い込みしていた私にはビックリ!『東京と変わらない?それ以上??』
ヒルトンスクンビットの近くのデパートも『東京にいる時のデパート価格だ〜』とビックリ。街の事をよ〜く知っているリピーターじゃないと、本当の面白さはわからないのかしら〜、、と思ってしまいます。
サイアム・パラゴン。こ〜んな贅沢なショッピングモール(例・高級車1つにしてもフェラーリ、ロールスロイス、ランボルギーニ、キャデラック、、、な〜んでも現物を何台も展示しながら販売)、都内では少なくとも見た事がない。東南アジアの底力を垣間みた気がしました。
ランチ5

エントランスも立派。
ランチ6

ブツブツ言っている間に、バンコクのお嬢さんの案内で、お目当てのフードコートに到着。
ランチ1

バンコクのフードコート。現金カードを購入してからの注文となります。
ランチ2

現地で食べてみたかった『パッタイ』180バーツでした。家族で屋台に行く勇気がなかったのですが、このフードコートで充分満足。
ランチ3

とっても可愛い空間も。
内外問わずの有名ブランドショップ、食品、、『お金さえあれば、何でも揃う所なのね〜』
ここに来た事、ショッピングというより、観光に近い気がしました(笑)
ランチ4

『プリクラ撮りに行こう〜』中学・高校生女子!『ハイハイ、ついて行きますよ〜』続きは次回。


大人のバンコク極楽ガイド


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
あ〜ん、ごめんなさい。私の頭には『パッタイ』しかなく〜、他には目もくれず、、ちゃんと情報流せず申し訳ないです(笑)次回からは、きちんと得意の覗き見〜をしてきます!そういえば、子供達は焼うどんを食べてました。どこでも日本食は人気なんでしょうね〜♡
すごく混んでおり、『先ずは席を確保〜』から始まりました。これも日本と一緒かも。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

フードコート、結構な人で賑わっていますね〜!
バッタイ美味しそうですね〜!色々なお料理があるようなので、1回行ったくらいでは食べつくせなさそうですね(*´ω`*)

フードコートも楽しそうですね〜♡
ショッピングモールにあるフードコートは、ラーメン、たこ焼き・・と、どこも同じような・・・?と思って新鮮さがない感じだったのですが、やっぱり国が変わるとお料理のラインナップも違って面白いですね〜!

そうぉ~~~折角アビちゃんと同じやねぇ~~~と言ったばかりなのにねぇ~~~(; ̄ー ̄)...

よっちさ〜ん♡
『緑のどんぶりマーク??』私のいただいたお皿にはないわ〜(笑)よっちさんの知識の広さに、いつも頭が下がります。よ〜く覚えておきます!フードコートの場所だけは合格ね〜(笑)
私もクリスピードナッツ・スタバ、、、の繁盛振りに、正直、驚ろかされました。

バンコクでは、食べ物などは安いけど
大型ショッピングセンターでの輸入製品は、日本と変わらないですね
それでも、クリスピードナッツとか、ガンガン買ってるタイ人には驚きます

サイアムパラゴンのフードコートは、フードコートの中では一番好きです!
パッタイもタイで認められたという緑のどんぶりマークがついてるお店が合っておすすめです

EkaterinaYoghurtさん、コメントありがとうございます。
初めてのタイだったんです。アジアのパワフルさもあり、人もとっても穏やか〜。とっても気に入りました。次回行くなら、余り動き回らず、ホテルライフを楽しみつつ、少し町歩きががいいのかな、と感じました(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

初めてコメントさせていただきます^^

解説がなければ、タイって分からない写真と雰囲気ですね〜。
私は昨年10年ぶり、2度目のバンコクでしたが、時間が無くてあまり色々行っていません。
だけど、久しぶりのタイは、やっぱりリピートしたくなるところ。
ヨーロッパやアメリカよりも距離的にも気軽に行けるので、近々又行きたいです。
ボルフィさんの記事をそのときの参考にさせていただきます♪

MIHOさん♡
驚きすぎて言葉もでなく、、
時が解決してくれるのを祈るだけです。とても残念でなりません。

私タイ料理が大好きです(^^@エヘヘ
パッタイも好きやなぁ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘の愛犬、一昨日車に引かれてぇ~~~亡くなってしまいましたぁ~~~。・°°・(>_<)・°°・。

吃驚で信じられません☆⌒(>。≪)

先月息子の所のもです( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村