日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

バンコクに来てまでプリクラですか〜? バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

サイアムパラゴンのフードコートで軽いランチをし、ウィンドショッピングをした後は、子供達の希望で『プリクラ』と撮りに行く事に。バンコクの女子高校生にお任せです。日本をたつ前、この友人のお嬢さんに『お土産は何がいい〜』と聞いたら『フジフィルムのチェキフィルムが欲しい〜』と。私に至っては『何ですか〜チェキって?』から始まり、インスタントカメラのフィルム、、とわかるまで娘や夫にしつこく聞きました(笑)『最近の流行は全くわからない、世界共通なのね、、』
ところで、ここはサイアム・パラゴンから徒歩すぐ。デジタルゲートウェイgatewayというショッピングモール。日本食レストランも沢山ある、若者が好きそうな気配ムンムンな施設です。
プリクラ1

デジタルゲートウェイの2階の隅に連れて行かれると〜、、プリクラブース?がありました。一回180バーツ。高いのか安いのか??日本と変わりません。
プリクラ2
プリクラ3
プリクラ4

中に入る勇気もないので、夫と交代でブラブラ。『プリクラの前で、1時間も待たされるのは、普段の生活では考えられない〜』子供達はご満悦(笑)
それにしても人気があります。
プリクラ5

『さ〜て、みんな待ってるよ〜。バンコク最後の夕食よ〜』バンコクの友人主催、驚きの夕飯、、続きは次回です。


バンコク買物探検隊―バックパッカーのC級ショッピング術


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
良かった〜。よっちさんチェキを知らなくて〜(笑)
プリクラ、娘にせがまれて何回かトライした事あるのですが、、『コレ、相当違う〜』と思う程、変身ですよね。『自分のお顔と、きちんと向き合って〜』と言いたくなります(笑)そんな事言ったら馬鹿にされるだけなんですが。

チェキフィルムなんてあるのですね~
知らなかったです~
でもプリクラはすごい人気ですね
変身できちゃうから楽しいのかしらね
遊園地並みの盛り上がり、今と昔では楽しみ方が違いますね

もぐもぐさ〜ん♡
チェキ、、活躍中なんですね〜。全く知らなかった〜。その余白部分かな?いろんなキャラクターやらで、種類豊富なんですね〜。社会勉強かも〜(笑)
あ〜っと。書き方が悪くてごめんね。順番待ちじゃなくて、子供達が撮るのに時間がかかり『まだ〜?』と何度言いに行ったかわからない(笑)結局1時間、待たされました。
機械〜。きちんと判別できてないけど、日本のものと全く一緒の気がします。
うふふ〜、嫌がるご主人を連れて、たくさん撮ってね〜♡

チェキですか〜!結婚式の2次会の時に活躍してますよ!
2次会の開始前に、幹事ががゲストの写真を撮って余白部分にゲストが新郎新婦にコメントを書く!と未だに活躍中ですよ♡


プリクラに1時間待ちとは・・・!
プリクラコーナーには行列は見なくなりましたが、中学生や高校生たちが楽しそうに並んでいるのを見ると、まだまだ人気なんだな〜!と思っていましたが、タイでもこんなに人気とは!!
タイにあるのにプリクラコーナーには日本語のカーテンみたいなものが見えるので、プリクラの機械を日本からそのまま輸入してるのかな??

最近はめっきりプリクラから縁遠いですが、たまには夫婦でプリクラを撮るのもいいかもですね〜♡(我が家の旦那さんは嫌がりますが 笑)

MIHOさん。
チェキはバンコクの女子高生には大人気らしいんです。私、流行ものに疎くて〜。

アビちゃんの事、ネネーと重なってしまい、心が痛いです。

チェキ未だぁ~~~使ってる人居るのねぇ~~~♪
。。。ってぇ~~~かぁ~~~今も売ってるのが、知らなかったわァ~~(; ̄ー ̄)...

其れにプリクラ。。。沢山の人が撮るのねぇ~~~(^。^;)

で。。。娘ですが、未だぁ~~~話す気持ちに成れない様です(^^:
メール送ったのは孫の様です( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村