日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

海鮮レストランで最後の晩餐? バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

いよいよ最後の晩餐??更に親戚やらが増え〜、というお食事会です。『限界まで挑戦!!』くらいに食べました(笑)
ここはシーロムSilom にあるシャングリラレストランShangarila Restaurant 住所は54/4-7 Silom Bangrak Bangkok電話 02-234-9147 海鮮中華料理?と言ったらいいでしょうか。
夕飯1

店に入るとすぐ横には『活きがいいですよ〜』という感じで、いろんな水槽が目につきます。
夕飯2

店内は広々。清潔です。
夕飯3

さてさて大宴会の始まり〜。席に着くと、既に丸テーブルには沢山並んでいる。
夕飯4

『あ〜、、子豚ちゃんの、お顔まで〜、、、』子豚さんの歯が焦げており〜。
夕飯5

香港島によくある、海鮮市場で買って、そのまま調理〜、のような所にあったような(地名が思い出せない)
『生まれて初めて見ました。こんな巨大エビ!』くらいの大きさです。(伊勢エビの10倍くらい?)食べても食べても減りません。
このエビ、お刺身でもOK。鍋スキの要領で、美味しくいただきました(コレが一番美味しかったかも)
夕飯6
夕飯7

鳥の足焼きそば?『コラーゲンいっぱいで、お肌ツルツルになるわよ〜』と言われても、、抵抗が、、
余りにもの恐怖で、写真を撮らなかったのですが『これ、日本語でヒルの炒め物〜』と言われた物体もありました(涙)
皆さん、強要せず、私の反応を楽しんでいる様子も。気のせいかしら??
夕飯8
夕飯9
夕飯10

こうして、、笑いあり、涙あり?の大晩餐会は終了したのでした。
今からカラオケ行こう〜のお誘いも、『本当にごめんなさい!最後のスパの予約があるので、これで失礼します。お陰さまで、充実したバンコク旅行となりました』  続きは次回です。


23 地球の歩き方 aruco バンコク 2013~2014



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

ろぼちゃん〜♡
目一杯、反応で楽しまれた気が、、するの。やられっ放し。日本に来られたら『スッポン』でも、連れてって、こちらが反応みたいわ!あれ〜??でも、スッポン見たら、私がダメかも〜(笑)他にないかな?
昔、スペインで『これ、美味しいね〜』と食べてたら、夫に『これ、かえるの足だよ〜』と平然とした顔で言われ、『この恨み、一生続く』と心に決めた事が思いだされ〜、、知らなくて食べ、後になってわかった時の恐怖〜。これも相当恐い!

MIHOさん♡
『ゲテモノ』確かにその通り〜(笑)
私も飲茶の鳥の足だけでも、、無理。想像するだけで、、、ダメです。いくらお肌に良いと言われても〜。
ここの家族達、皆さん、お肌ツルツル。聞いてみたら、日本の『ツルツル肌〜』みたいな化粧品を皆でいつも購入してる、、って言ってました。女性の美容の意識は万国共通で、そんな話を聞くだけでも楽しかったです。

よっちさ〜ん♡
連れて行ってもらうだけでは、何処にいるのかもわからない。何度も『ここは何処?』って聞いてしまいました(笑)
豚さんの歯が黒く焼けこげてるのには、、驚き。
ヒル、、多分ナマコのようなものを言っていたんだとは思いますが、その日本語を聞いただけで、泣きが入り〜(笑)
今となっては、楽しい思い出です!

最後にすごいの出てきた感じ!!
パっと見た目は美味しそうなんだけれど、何かは知らないほうが食べられる・・・かも(笑)でも、ワイワイとした雰囲気が伝わってきて楽しそうなお食事でしたね。最後のスパはどんなのかも気になる~!!

(´▽`*)アハハ
ゲテモノも出たのねぇ~~~(; ̄ー ̄)...
私もダメだわぁ~~~☆⌒(>。≪)

飲茶の鳥の足でさえ、食べれないのに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

バンコクって中華料理のお店が多いんですよね
今までは中華と思って行かなかったけど、こうしたお魚がおいしいお店がおおそうで、次回はチャレンジしようと思ってます!

やっぱり現地の方と一緒だと、私たちの頼まないような怪しい代物が~(笑)
豚さんもちょっとリアルだし、
鳥の足とかもちょっとなじみがないですね
ヒルの炒め物〜!?やっぱり虫ですかーーー
多分私泣いてます・・・・
バンコクの方たちはそんな様子をたのしんでいらっしゃったのかも
忘れられない晩餐ですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村