日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

伊豆畑毛温泉『大仙家』お部屋

ここは伊豆畑毛温泉『大仙家』我が家が『温泉にゆっくり浸かりたい〜』と思う時、一番最初に思い浮かべる所です。
住所は、静岡県伊豆の国市奈古谷655 電話055-979-7000
ここ25年くらい、年1〜2度訪れているので、去年のブログでも少し触れた事があります。先週末から娘の試験休みに合わせて行ってきたので、詳細・しつこく(笑)紹介していきたいと思っています。バンコク旅行の途中ですが、1週間程お付き合いくださいませ。
毎回書き続けると思いますが、1泊2食付で、平日なら1万円くらいから。その他の日+3~4千円という価格を思いながら読んでいただければ面白いと思います。ハイ、勿論お料理も良いです。
お部屋1

ロビー。
お部屋2
お部屋5

生花が至るところにあるのが嬉しい。
お部屋10

ロビー横はちょっとした展示が。何百年も愛され続けている温泉の歴史に触れる事ができます。
お部屋3

さてさて今回は洋室。ビジネスホテルのように殺風景です。温泉目当てなので、気になりませんが(笑)
お部屋6
お部屋7

ところで、ここのお菓子、美味しいんです。人によっては甘みが強いかな〜と思うかもしれませんが。
こんなこだわりが、リピート率を高くします。
お部屋8
お部屋9

毎回お家用を買っていきます。
お部屋11


『第1回目のお風呂タイムよ〜』続きは次回です。


伊豆 第3版 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
お部屋〜、、勿論清潔感はあります。が、、それだけ〜(笑)
確かに和室にすると、布団の上げ下げも気をつかってしまうので、温泉メインの私達には洋室で充分なんです。
きっと、よっち家も気に入ってくれるだろうな〜♡

もぐもぐさ〜ん、こんにちは〜♡
このロビー、今回はなかったけど、季節行事をきちんと飾り付けしてくれているので、娘、幼少期の勉強??にもなりました。お正月は巨大な鏡餅・五月の節句等、、、
自分ではなかなかやらないので〜(笑)
大仙家のお菓子、、今も手元にありますよ〜。ぽ〜んと送ってあげたいです(笑)

明るくてほっとできるロビーですね
お部屋もきれいだし、25年も通い詰めてもかわらなそう~
お家に帰ってきたようですね
お布団もいいけど、お手間を考えると、お互いベッドがシンプルでいいですね
我が家もこういう旅館に行ってみたいです

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

ロビーが明るくて梅などのお花が映えそうですね〜!
季節ごとにどんなお花があるのか楽しみになりますね♡

温泉ってしば〜らく行ってないので、ゆっくり温泉に浸かりたいですね〜。
ボルフィさんがオススメするお菓子・・・。どんな味がするんでしょうか!!気になる・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

伊豆の国市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村