日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

伊豆畑毛温泉『大仙家』の温泉『とにかく長〜く浸かってください!』

前回までのお話、2014年国内旅行の目次はこちらからどうぞ←リンク貼ってあります。

伊豆畑毛温泉・大仙家『どうしてそんなに通いつづけるの〜?』『お湯がたまらなくいいんです♡』
ここは『ぬる湯』というと、、『長く温泉に浸かり、、30分以上1時間を1日3回』が基本。1日5時間以上温泉にいる覚悟(笑)で行きます。様々な工夫をすれば、全く飽きません(笑)
写真は温泉に続く廊下。
温泉10
温泉1

温泉に入る注意書きは絶対に読んでください(笑)
温泉2
温泉9
温泉3
温泉4

お湯がかかっても大丈夫な本が沢山並んでます。ありがたい。
大抵の方は、文庫本を持って長湯ですが、、たま〜に、DVDを持ち込んでの強者を見かけます。思わずニヤリ。
温泉7

さてさて肝心なお風呂。冷泉・中泉?・熱泉に別れます。私はもっぱら冷泉へ。冷えてきたら熱泉で温まります。
冷泉でも『風邪はひかない〜』となっていますし、実際風邪ひいた事は1度もありません(笑)
温泉5

露天風呂もあり。熱泉です。
温泉8

一応サウナもあり。
温泉6

『温泉に入っただけなのに、お腹がすいてきた〜』お楽しみの大仙家の夕食は次回に。


伊豆・箱根・山梨日帰り温泉 (ジェイ・ガイド―日本の温泉シリーズ)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
ここはね、長い時間入らなきゃいけない所なんです(笑)根性入れなくても、全然入っていられるのでホント不思議。
確かに〜『DVD持ち込みOK??』その辺は知りません。文句言う人もいなさそうですが〜(笑)
是非ご主人と行ってみて〜♡

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

30分以上一時間を一日3回・・・。
うーん!すごいですね〜!!そんなに頻繁に温泉に入ったことありません。
それに、温泉に持ち込んでもいい本!!DVD!?
温泉内にDVD持ち込んでいいの!?見れるの!?と驚きっぱなしです(笑

そして、なにげに本のセンスがいいですね(*´艸`*)
面白い温泉ですね〜!温泉に入るのが楽しそうです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村