日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

伊豆畑毛温泉『大仙家』お夕飯もなかなかです。

前回までのお話、2014年国内旅行の目次はこちらからどうぞ←リンク貼ってあります。

何時間もの間、温泉にいた私達、夕飯の時間がやってきました。
素敵な温泉がついて、2食付1万円くらいから〜、、そのお夕飯、、と思いながら楽しんでください(笑)
和室では部屋出しも受けてくれます。今回はレストランで。
夕飯1

25年前が1人いくらだったか忘れましたが、今よりお高かった記憶が。このメニューも最初は『料理長の直筆+印』→『料理長の直筆のコピー+印』→『ワープロ打?+印』を経てコレに。ちょっと残念。
本日のメニュー。
夕飯2

以前、大手チェーン温泉ホテルの格安料金で宿泊した際『私は何故ここにいなきゃならないの?』くらいに悲しい気持ちになった事あり。その同じような料金なのに、手も込んでおり『美味しい〜!!』ただ、料理長が変わると『??大丈夫?』と感じる事もありましたが、今の料理長は太鼓判です(笑)
夕飯3

どんどん運んでくれます(笑)
夕飯4
夕飯5
夕飯6
夕飯7
夕飯8
夕飯9

連泊すると、夜、そして朝までメニューを変えてくれます。その心遣いが嬉しい。
夕飯12


『そ〜いえば歌仙亭(施設内)って1度も入った事なかったね!行ってみよう〜』続きは次回。


しずおか温泉自慢 かけ流しの湯

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
『湯葉グラタン』は、、ちょっと味が薄かったかな〜(笑)
こう通い続けると『今の料理長はどんな感じかな〜?』なんて偉そうな事考えながらの宿泊も楽しみの1つなんです。

旅館ではおいしいお料理が楽しみのひとつですよね
湯葉グラタンもおいしそう~
天ぷらを塩でいただくって好きですね
安心して任せられる料理長なら、足しげく通ってしまいます

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
ね〜、、昔は、そんな訳でもっと趣があったのですが(笑)でも、『コレ、何て書いてあるの??』もたくさんでした。
大仙家、思い入れがありすぎて、今回思い切って、詳細編でいってますが、、飽きたらごめんね!

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

お料理美味しそうですね〜!豪華!!
料理長の直筆メニューだなんて素晴らしい・・・!
文字って人の性格とか出るので、人の文字ってなかなか興味深いです。
是非それはずっと続けて欲しいですね・・・。


料理長の美味しいお食事、是非食べてみたいなぁ〜♡

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村