日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

伊豆畑毛温泉『大仙家』ランチと大仙窯

前回までのお話、2014年国内旅行の目次はこちらからどうぞ←リンク貼ってあります。

大仙家、まだまだあります。今回は大仙家での余暇編??『カフェ』『大仙窯』『ランチ』を一挙に紹介(笑)
先ずはカフェ?予約の仕方によっては『抹茶サービス券』がついてくる場合もありますが、今回は有料で。ちょっとこだわりのある店内。
ランチ1

お庭を眺めながらも気持ち良いです。周りは田んぼしかありませんが、、
ランチ2

十年くらい前??迄は、週末に宿泊するとお茶室で、きちんとした裏千家さんのお手前でお茶をいただけるサービスがあったのですが、、今お茶室はエステルームに様変わり。少し残念です。
でも大丈夫!お抹茶の味は変わっていません。
ランチ3

宿泊者には事前予約しておけば、レストラン遊山で、ランチもいただけます。これで1500円くらい。美味しくいただけました。我が家全員同じものをお願いしましたが、あとは天ぷらうどん・そば等が同じ様なお値段であります。
ランチ6

さてさて、敷地内にある大仙窯。気軽にいろんな物がプロの指導によって試せます。
送料を払って、、忘れた頃に自宅に届きます(笑)
ランチ4

我が家にあるお皿の一部を紹介。娘、生まれて、3ヵ月頃から大仙家に来ています。まだ絵も書けない頃から大仙窯にも通っており、このお皿を使う度『プッ』と笑いがでます。ある種の『記念プレート??』
ランチ7

大仙家、周辺のお散歩、、記は次回です。


まっとうな温泉 東日本版―北海道・東北・関東・中部エリア



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
コンパクトながらも、割と色々楽しめます。でも〜、、メインはお風呂!!
長〜く、長く浸かっていると、他の事余りしたくなくなってしまうのも、本音かも〜(笑)

カラオケから釜焼きまで楽しめる盛りだくさん、楽しめる旅館ですね
お皿は、その当時の思い出になっていいですね
それにカフェがとても優雅
のんびり御抹茶をいただくのもいいですね
なかなか贅沢な時間です
まさに旅館での滞在を楽しむところですね

もぐもぐさ〜ん♡
お皿ね〜。こういう手作り感いっぱいのものって、置き場に困る事ありませんか?思い出たっぷりで、捨てられない。、、という訳で、普段からどんどん使ってます。その度に笑いがこみあげるのも面白い。もっとオシャレな食器で固めたかったのに〜(苦笑)

お皿いいですね〜!お皿を見るたびに、当時のことを思い出せるなんてステキ♡

温泉以外にも抹茶や陶芸も楽しめるとは、色々とサービスの揃った場所なのですね。
一度、陶芸体験をしたことがありますが、ろくろを上手く回せず悲惨な目になったのですが、笑い話として今でも思い出し笑いをしてしまいます(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村