日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

伊豆畑毛温泉『大仙家』周辺の散歩で若山牧水の碑を発見。

前回までのお話、2014年国内旅行の目次はこちらからどうぞ←リンク貼ってあります。

大好きな大仙家。まだまだ書きたい事がたくさんありますが、そろそろ終わりにしなきゃ(笑)
伊豆畑毛温泉!と名前の通り。大仙家の周りは畑しかない!車で30分走らせないと、子供の喜ぶような施設もなし。
大仙家の裏から撮った写真です。お天気が良ければ、もう少し富士山もはっきりと見えます。
散歩1

お散歩を始めてすぐのところに柿沢川があります。のどかな風景が延々とひろがっています。
散歩5

おやおや、、土手の袂に『若山牧水』の碑を発見。よくよく見ると〜
『長湯して 飽かぬこの湯のぬるき湯にひたりて 安き心なりけり』
ハイわかりました〜。すぐに帰って温泉入ります〜(笑)先人達と同じ気持ち共有できるとは、、何だか嬉しい。
散歩2
散歩3
散歩4
散歩6

大仙屋の横近くにあった和菓子屋さん。『いちご大福』に娘が釘付け。
散歩7
散歩8

手作り感いっぱいのほのぼのとしたお味。いちごが小さかったけれど『あの、お店の方が作られたんだ〜』と思うとやけに美味しく感じました。
散歩9


『大仙山に登ってみよう〜』こんなに恐ろしい山登りってあるの〜??編は次回です。


温泉天国にっぽん 静岡編その1 [DVD]



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、こんにちは〜♡
私も富士山見ると、何だか得した気分になってしまいます〜(笑)
富士山って、どうしてこんなにも日本人の心を鷲掴みにしてしまうんでしょうね〜。
いちご大福は〜。『中身のいちごはどんなかな〜』と思いながら、最初の一口のワクワク感が、たまりません。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

いちご大福良いですね〜!甘酸っぱいイチゴと甘いあんこ、もちもちの餅がいい感じですよね(ノ´∀`*)

のんびりした風景とのんびり長湯できる温泉、すばらしいっ!!
富士山も見えるのはいいですよね〜!
私が住んでいるところ(埼玉県)から、天気のいい日で空気が澄んでいる時だけ、うっすら富士山が見えることがあるのですが、富士山を見ると「今日はいいことあるぞ!!」と得した気分になります(笑

よっちさ〜ん♡
牧水の句を読んで、更に2時間浸かったのは言うまでもない話で〜(笑)
こんなに素敵な句を読んでいる方々と、同じ事している〜、、と思うだけで、テンションアップ!
余りにも短絡的で、さみしい〜(笑)

ろぼちゃ〜ん♡
うふふ!!『当た〜り』
私、人工的な自然派??とにかく爬虫類が苦手で、、、(涙)みんなが冬眠してそうな『冬』しか自然的行動しません(笑)

古くからゆったりお湯につかるのが真髄なのですね
そう思うと、お湯も楽しくなりますね
最初はイチゴ大福?って思ったけど、いつの間にか和菓子屋さんの定番になりましたね

うっすら、富士山!
そして美味しそうないちご大福♪
温泉って、余計なことで煩わしい想いをしないところもいいですよね~。
お子さんがいたら、暇!ってなっちゃうかもしれないけれど(苦笑)
大仙山。。。え~!!登ったんですか!?
そんなにアウトドア派でしたっけ??(←ひどいろぼたん)
ボルフィさん、どうなるのかしら。はらはら・・どきどき。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村