日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

柿田川公園の湧き水。透き通ってます!

前回までのお話、2014年国内旅行の目次はこちらからどうぞ←リンク貼ってあります。

大仙家に車で行く時、東名沼津から、1号線に入って〜、、という道順が常です。途中、必ず目に止まるのが『柿田川の湧き水』という大きな看板。今回初めて入ってみました。住所は静岡県駿東郡清水町伏見 電話055-981-8239
駐車場代200円。入るのは無料(笑)
ハイ、湧き水群が点在している、自然いっぱいの整備された公園でした。
湧き水1

こんなものが公園看板の下にあったので、一瞬怯みましたが、、何の問題なし。
湧き水7

京都の貴船神社と同じ神様らしいです。
湧き水2

湧き水の規模としては、日量約110万トンだとか、、すごい!
湧き水3

この透き通り方、半端じゃありません(笑)
湧き水4
湧き水5
湧き水6

公園内一周して30分くらいでしょうか?ちょっとした気分転換に良い感じの公園でした。個人的には、山中湖周辺にある『忍野八海』の方が、見応えある気もします。
『では〜、お約束の沼津港で寿司ランチしましょ〜』続きは次回です。


街歩き・里歩きの名水・湧水散歩



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
ず〜っと前から気になっていた所で、『やっと行きました〜』という感じ(笑)
とってもキレイで、子供が小さかったら、水遊びにも丁度良い感じもしました。訪れたのが遅すぎたかも〜(笑)
でもあの杖???どうしてあったんだろう。今でも不思議。

さすがに杖があると、大仙山の後だけに、構えちゃいそうですね
でも楽々コースできれいな水を眺められてよかったです
ご利益がありそう
それにしても湧き水の量がすごいですね

もぐもぐさ〜ん♡
透明度が高くて、清々しさが、良かったです。
でもね、駐車場に戻る時、ちょっとした小川の傍らに、、『ここは湧き水ではありません。生活排水〜〜』が書いてあって、、『現実を見た』感じが、とっても残念でした。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

水がきれいですね〜(*´艸`*)
湧水のあの透明度って本当に心打たれます!
私は熊本の湧水にしか行ったことがないのですが、水ってこんなにきれいだったんだなぁ・・・としみじみ思った記憶があります。

温泉だけでなく、美術館に公園散策と満喫されていますね〜(ノ´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村