日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『沼津港でオススメの干物屋さんは〜?』

前回までのお話、2014年国内旅行の目次はこちらからどうぞ←リンク貼ってあります。

『沼津港でオススメの干物屋さんは〜?』と、もしも聞かれたら『三友水産!』と即、答えます。
『こんなに美味しい、干物食べた事ない〜』と言える程、味の違いがわかる干物屋さん。なかなか出会えません。しっとりと、、脂が乗っていて、、上手い表現ができませんが(笑)焼く時間は普段の半分くらい、、
『三友水産』住所は、静岡県沼津市千本港町101 電話055-963-0145 沼津港の市場?内にあります。
夏でも、きちんと包装してくれます。
干物1

普通に小ぢんまりした感じ。
干物2
干物3
干物4
干物5

お買い物を終え、外に出ると『丸天』は、今日も並んでいます。
干物6



おさんぽマップ 富士山周辺まるごとさんぽ (ブルーガイド・ムック)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
沼津=まぐろ、、ってイメージあるんですが、沼津=干物かしらねぇ??
でも港があるだけあって、魚美味しいです。
干物も会社によって、ここまで味が違うとは思わなかった。だから普段買わない??魚料理もしない????←ダメ主婦まっしぐらです(笑)

やっぱり沼津はおいしいお魚が多いんですね
お寿司屋さんも大当たりで大正解~!
雨なのにこの干物やさんも大盛況
やっぱり鮮度に身の厚さも違うのでしょうね

もぐもぐさ〜ん♡
ここの干物をいただくと、干物の概念変わる!!って思う程オススメ。
『幻あじ』、、、いつも気になってはいるんですけど、1度も試した事なし(涙)もし、試す事があれば報告します。
桜えび・しらす、、、う〜ん、美味しいですよね。私も大好き。そおか、、福岡にはないんだ。
おほほ、、、朝食で干物???あり得ない。朝食はパンとコーヒーだけよ。干物は、、夕飯の時のメインディッシュですから〜(笑)

干物良いですね〜!
「幻あじ」ってどんな食感&味なのでしょうか〜!気になります!!

一度、熱海に遊びに行った時、干物を福岡へのお土産に贈ったら、福岡ではあまりみない魚の干物もあったらしく、かな〜〜り喜ばれました!
干物以外にも、桜えび・しらすと美味しいものが静岡にはありますよね〜(ノ´∀`*)


静岡は温泉も良いし、景色もいいし、海の幸は美味いし!といいところですよね♡
朝食に美味しい干物とか、理想的な朝食の風景ですよね〜!
美味しい干物が食べたくなってきました・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村