日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

豪華!友人宅での手作りランチ Part2

以前ご紹介させていただいだ、近所の友人から『ランチ来ない〜?』のお誘いをいただいたので、今回はカメラを忘れず行ってきました(笑)
お部屋に入ると、既にキレイな飾り付け。『うわ〜、美味しそう!!』勿論全て手作り。
ランチ1
ランチ2

先ずは、クラムチャウダーから。上品なお味です。
ランチ3

ローストビーフのサラダ。下の野菜も左右お味が違う。『ローストビーフは15分焼くだけで、あとは余熱のみだから簡単よ〜』簡単じゃありませんから〜(笑)
ランチ4

メイン?のライスコロッケ。中のチーズがとろとろでした。
ランチ5

デザート。『シューの部分って、こんなに上手に焼くのムズカシイんじゃない?』『慣れよ〜』ハイ(笑)
ランチ6

写真、左端のオレンジピールのチョコ『オレンジの皮を乾燥させるのに3日かかったわ〜』これまで手作りだったとは、、
勿論クッキーも3種類のお味になっておりました。
ランチ7

ふと、お部屋を見渡すと、見慣れないものが。『まさか、、、自分で??』『そ〜よ。カルトナージュの冬バージョンよ〜』さすがです。
相変わらず、素敵すぎて、私が真似できるものは1つもなし。
今日も美味しくランチさせていただいたのでした。いつも、ありがとうね〜。
ランチ8


ヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
およばれ〜楽しすぎます〜♡
1日10時間くらいは、お台所にいる、、って言っても過言ではない友達なんです。お料理が趣味っていうくらい、、。パンもフワフワで(こね方に秘訣がある模様)
『素敵な奥さま』って言葉がピッタリ。
カルトナージュでの手帳カバーをいただいたり、、『何もお返しできなくて、ごめんね』って感じです(笑)

およばれは楽しいですね~
それにしてもお見事なアフタヌーンティ!
デザートとかパンとか作れる人は尊敬しちゃいます
すごい手の込んだ面倒なお品の数々、種類も豊富だし、どれから食べていいか迷ってしまいますね
テーブルウエアーも素敵だし
それにカルトナージュなんて初めて知りましたよ(笑)
世の中には器用な方がたくさんいらっしゃいますね

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
あはは〜、、もぐもぐさん可愛い〜(笑)
こんなに、すんごいお友達なかなかいないから、つい日記にしちゃうんです。彼女のお宅は『いつ行ってもこ〜んな感じ』なんです。
勿論、我が家の食卓とも大違い!
少しでも真似しようと頑張ってみるんですが、気がつけば『シンプルが一番』と妙な事言って、戻ってしまいます。

ぬお〜!!ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

もう、ボルフィさんが羨ましくて羨ましくて・・・羨ましすぎて邪悪な怨念?を送ってしまうところでした(ウソですよ〜 笑

ケーキとかスープとか、全部手作りっ!?すごすぎです・・・。
しかも、カルトナージュがステキ過ぎる・・・。
食器も全てステキ・・・。
我が家の食卓とは大違いで、夢の世界のようです(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんな素敵なランチをいただけるなんて・・・ボルフィさん、羨ましすぎです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村