日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バイオリン ローデ24のカプリース No.13 No.14 No.15

カプリースの目次←リンク貼ってあります。

忘れた頃に『初心に戻る?』の繰り返しの指摘!
最近は『姿勢!!』大きな曲を弾く為には、いろんな短所を少しずつ矯正?していかなくては、、、デス(涙)
『左足に重心を〜、、それが常に自然な形である事、、』道?は険しすぎます。頑張れ〜。

No.13
これも『とにかく一寸のくるいもないくらい練習して〜特に重音』
poco a poco crescを感じながら〜。

No.14
fzビブラートアクセント、、きを付けて、良い音を。
Appassionato 移弦の時にガタガタにならないように

No.15
とにかく『音程!!!』
最後は『この曲は、、、時間をかけてじっくりやろう』でした。




24 Caprices for Solo Violin


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
関連記事

コメント

MIHOさ〜ん♡
お孫さん、全米大会で優勝とは〜、、凄いですね〜!将来が楽しみ!!
週の殆どがレッスンとは、、ダンスが大好きなんでしょうね。
子供にとって『コレがある〜』という事は全てにおいて、すんごく勉強になっていると、個人的にはいつも思っています。

そうですねぇ~~~家のもバレエもしてますが、5歳くらいまではバレエとは言えなかったけど。。。今は様に成って来てます(´▽`*)アハハ

ダンスは色々遣ってます(週の内殆どレッスン)

全米大会でも優勝してますよぉ~~~去年から(^_-)-☆

日本の孫は、なぁ~~~もし無かったけど。。。

MIHOさ〜ん♡
バイオリンを習っているのは、娘です。記録を残しておきたくて書いています(笑)
お孫さんいらっしゃるんですか〜。MIHOさんの御家族、、きっと国際色豊かなんでしょうね〜。娘は幼少の時(バイオリンを始める前)バレエを習いましたが、1年経っても『盆踊り〜』の域を出ず〜、、すぐにやめました〜(笑)

何方がバイオリン習ってるの???
お子様ですか???

ベガスの孫は、ダンスとピアノ習ってます(^^@

日本の孫達は、何もしなかったなぁ~~~(;´д`)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村