日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

マンゴツリーカフェ品川と、映画『大統領の執事の涙』

映画を見る為、品川高輪出口で友人と待ち合わせ『どこでランチしようか〜?』
ウィング高輪方面に、品川駅前の横断歩道を渡ってすぐに目についた『マンゴーツリーカフェ』
『そういえば、Wingず〜っとリニューアル工事をしてたな〜』
住所は、 東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪WEST 1F 電話03-5422-7217
バーカウンターも充実しており、気軽感いっぱいです。
マンゴー2
マンゴー3

ハーフ&ハーフのランチ(1300円)をお願いする事に。
先ずは前菜?『う〜ん、ご飯ほしくなっちゃうね〜』
マンゴー4

トムヤムヌードルとパッタイ。私には量が多すぎました。『辛さは丁度いいかな〜』とは言え、隣の方達の会話が小耳に『辛すぎて食べれない〜』人によって様々です(笑)
マンゴー5
マンゴー6

マンゴー1ランチの後はプリンスシネマで『大統領の執事の涙』を。
アメリカの歴史を、黒人からの視線で描いたもの。『う〜ん、どこの国の歴史も、あらゆる角度で見ていかなきゃわからないものだわ〜』と痛感。
映画終了後に友人から聞いてビックリ。映画の冒頭部分での母役はマライア・キャリー。友人曰く『やけに、キレイな人だな、って調べたら、、、だったの』最初から知ってれば、また違う意味で楽しめたかもしれなかったと思うと残念。
オススメできる、素敵な映画でした。



10分で本格タイごはん


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
マンゴーツリー、いろんなチョイスがあったんですが、、『好きな物〜』で選んだら麺麺になってしまった〜失敗かも〜(笑)お味は良かったですよ〜。
『大統領〜』1度見てくださいね。最後にオバマ大統領まで出ており、すんごくホッとできた感じです。
小食〜、、余り言われた事ないのよ〜。う〜ん〜(笑)

ヒューマンものの映画って、いいですよね
ぜひ、映画館で見れなくても、絶対にDVDで見たいです
マンゴツリーも麺料理の組み合わせなのですね
ボルフィさん、少食ですね

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
大統領〜は、先週水曜日に見たんです〜アップが遅くなってごめんなさい!
でも面白かった。ホント歴史って面白い。語る人の立場によって、全く異なる。生涯勉強〜(笑)
私も若い頃は辛いもの全くダメだったんですが〜、、新陳代謝を上げる為〜、、あらゆる事をやっていると〜、、いつのまにか〜、、辛いもの問題なし、、そして〜、、辛いものの味が分るようになってきました。年の功???

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

休日に映画いいですね!
歴史って色んな人の視点から見ると、色々と感じたり思うものが違いますよね。
私は「敗者からみた歴史」みたいな授業を受けた時、こんな見方もあるんだな〜って、しみじみ思ったものです(ノ´∀`*)


タイ料理いいですね〜!最近、ボルフィさんの記事を見ているとタイ料理が無性に食べたくなってます(*´艸`*)
福岡にいた時、本格的なタイ料理を食べたのですが、辛さにレベルがあって、本格的な辛さを選んだところ・・・


口から火が出そうでした(笑

それでも美味しいので何度も通い詰め、3回目くらいからその辛さにも慣れて美味しくいただけるようになりましたが・・・
それくらいの刺激が欲しくなってきたかも(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村