日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

品川『シンガポールシーフードリパブリック』のランチと『オーバカナル高輪』

何十年も前から気になっていた、品川駅高輪口からすぐの『シンガポール・シーフード・リパブリック』ランチで入ってみました。住所は、東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 前庭 電話03-5449-8080
『シンガポール政府公認シーフードレストラン』という文字も気になり〜。
外観は『Theシンガポール』という感じで、ど〜んとしています。
ランチ1

店内に入ると、オープンキッチンな感じに好感を持てます。
ランチ2
ランチ3

シンガポールならではのお土産物(食品類)も購入できます。
ランチ7

ランチセットについてくるサラダ。
ランチ4

友人の頼んだ、カトンラクサセット950円。紙エプロン付(笑)
ランチ5

私は『王道を〜』と、海南チキンライスセット950円をお願いしました。
チキンライスもきちんと味があり、納得いくランチでした。
ここは、、夏の暑〜い日にオープンテラスでいただくと、シンガポールを感じながら〜、、ができるのでは〜?と、、ハイ、再度挑戦してみたくなる感想です。
ランチ6

『ランチの後はお茶を〜??』すぐ目の前にあるオーバカナル高輪(←過去記事貼ってあります)へ直行。
ランチ8

きちんとランチをいただいたはずなのに〜、、何故か、前菜セットを頼み〜(笑)
ランチ9

大好きなイチジクのケーキも。この後、モンブランもいただきましたが、、写真撮り忘れました。ハイ、今日も食べ過ぎです。
ランチ10


東京おさぼり帳―東京リフレッシュスポット徹底取材

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、こんにちは〜♡
お外に出ると〜食べ過ぎばかりでホント困ります(涙)
チキン、、私の知る限り、手羽やら、、何でもアリ(笑)そのチキンの茹で汁で、ライスを炊く〜、、という代物だった気がするので、チキン味のオンパレードよ〜。
最近では、家庭でもできるセットが通販で購入できるので、たま〜にやります。

ボルフィさん、いっぱい食べてて羨ましいっ!!!
海南チキンライスセットって茹でた手羽がついてるんですか???
「チキンライスセット」と聞くと「ケチャップライス」を想像してしまい、実際のお料理に驚いてしまいました(笑


シンガポール料理は一度も食べてみたことがないので、一度でいいから食べてみたいですね!


お腹いっぱいでも、お店を変えると別腹が出来て軽食くらいだったら食べちゃってることがあります(笑
美味しい料理があると、なっかなか・・・なっかなかダイエットできません(苦笑

MIHOさ〜ん♡
目の前に食べ物があると、知らず知らずのうちに食べてしまいます(笑)『ここはケーキが美味しい〜』と分っていると、知らず知らずのうちに、、追加注文しています。
その後2~3日は、じっと我慢するしかなく〜、、なんて残念な私のお口なんでしょ〜(笑)

(´▽`*)アハハ
解るわぁ~~~食べてしまうよねぇ~~~(^。^;)

シンガポールかぁ~~~(^^@
粉のお店は知らなかったなぁ~~~(^^:

長い事シンガに、行ってないなぁ~~~アジア、何年行ってないやろう???
十年以上経つかもぉ~~~~~~~~~~~( ̄◇ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村