日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

大坊本行寺(池上)『御朱印帳を購入してみました』

春の旅行は関西でお寺巡り。最近『御朱印帳』の存在を知ったので、早速購入をしたい。とは言え『何かあった時の為に、近場で購入したいな。どこか、よいお寺ないかしら〜』と探したところ、ありました。日蓮上人がご臨終されたというお寺、大坊本行寺 住所は東京都大田区池上2-10-5 電話03-3752-0155
大坊1

境内は凛とした空気に包まれています。
大坊2

日蓮上人が亡くなる時に季節でないのに咲いたと言われる『御会式桜』一年中、咲いているイメージですが、10月下旬から12月上旬にかけて咲き始めるようです。
大坊3

よ〜く見ると、3月中旬にもならないのに、お花が見え、幸せな気分にさせてくれました。
大坊4

さてさて、御朱印帳を購入できました。1頁目は、大坊で飾る事?が出来、大満足(笑)
これから、どんどん増えていくのが楽しみです。
大坊5
大坊6


東京古道散歩 (中経の文庫)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

東京出身では無いけど、帰って来たァ~~~って感じなので(´▽`*)アハハ

今年は、旅の前後で寄れないので。。。単独で、行くかもぉ~~~横須賀の方が誘ってくれてるのでぇ~~~(・ε-。)⌒☆

ろぼちゃ〜ん♡
ろぼちゃんに教えていただいてから1ヵ月以上?やっと購入できました。ありがとね!
うふふ『御朱印仲間』になれたわ♡
きっと、お寺によって、書く方によって、いろんな形があるんだろうな〜、、と妄想するだけで、ワクワクします。でも一体誰が始めた事なんだろう〜。
関西の旅、一冊で間に合うかしらん?とおバカな妄想までしております(笑)

MIHOさん♡
『交通費使っての旅に出たら、元を取らなきゃダメ〜』の勢いで、まわります。ホテルでは『寝るだけ〜』貧乏性です(笑)
帰京?東京がご出身ですか?スカイツリー、、まだ行った事ありません。

よっちさ〜ん♡
都内のお寺、由緒あるところだらけ、、が、よ〜くわかりました。知ってるようで知らない!少しずつ、知識を蓄えながら訪れなきゃ。ここも道は険しそう〜(笑)
大坊は、とってもきちんとした、隠れた名寺?っという感じが、気に入りました。本門寺巡りついでに訪れるのもいいかも〜と思います。
よっち家は帝釈天でしたよね〜。一緒にためましょ〜(笑)

朱色のカワイイご朱印帳ですね~e-266
いつどこに行ったかがわかるし、ご朱印も特徴がそれぞれあるから
スタンプラリーみたいで楽しいと思いますっ!!
いよっ!!ご朱印仲間!!(笑)
3月関西方面の旅~!?いいなぁ~。楽しみ~!!
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい楽しんできてくださいね~!!

Ekaterinaさん♡
観光でお寺に行った証?お札は、返さなきゃ〜なんて思い、写真撮ったところで『ここどこ?』が関の山。それが悩みだったので、個人的に『なんていいものに巡り合えたんだろう〜』とホクホクです(笑)
荷物は〜。力強い味方。一番体力の有り余っている女子中学生にお任せですね〜。
私も桜見るとホッとします!このDNAは濃そうです。

あらァ~~~~~残念☆⌒(>。≪)
そうよねぇ~~~旅は、ハードですよねぇ~~~日本の方は特に(^^:

私は、関東も最近観光する様に成ったけど。。。普段は、お友達に逢う為だけに帰京していますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あっ|゚Д゚)))
食べる方忘れてたァ~~~(^^@えへへ

なのでぇ~~~浅草もスカイタワーも、其他もろもろも素通り(´▽`*)アハハ

都内にも由緒あるお寺がたくさんあるのですね
御朱印帳おしゃれですね
我が家のは表紙もまったく無地で・・・・
それ以降進んでないですけど、これから集めていきたいと思います 

こんにちは^^
御朱印帳、流行ってますよね〜♪
本来、流行なんてものでもないのでしょうが、今後、色々なお寺に行く楽しみが増えましたね^^
私は、いいなと思いつつも、どこに行くにも荷物はミニマムにしたいので、多分御朱印帳は手に入れないのだろうな〜と思います^^;

桜は早々に見せていただき有り難うございます♪
写真であっても見ると嬉しいという・・・面白いものですね、日本人の不思議なDNAでしょうか?^^

MIHOさん。
大坊の桜、季節外れに咲いているので、とってもありがたく思ってしまいます。
GW駒ヶ岳ですか〜。気持ち良さそうですね。
MIHOさん、大阪だったんですね〜。神戸・京都の関西旅行は3月後半くらいですが、毎日10ヶ所くらいまわらなきゃいけない程ハードなスケジュールをたててしまいました(笑)

桜、咲き始めてますねぇ~~~♪

関西に来られるの???

GWにかしら???

私はGWの中盤に、名古屋入りしてぇ~~~駒ケ岳周辺へと、予定してます(´▽`*)アハハ

其れ以外は居ますが(大阪に)。。。お時間有ったらお茶でも、したいですが。。。観光為さってたら無理ですねぇ~~~(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村