日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

銀座うかい亭『美味しすぎます』のランチ

ここは銀座うかい亭
お高いので、たま〜にしか来れませんが『絶対に裏切らない美味しさ』は、今回も健在でした(笑)
住所は東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル 電話03-3544-5252
入口からしてワクワクさせてくれます。
うかい1

迷路のような店内を入って行くと、更にテンション上がります(笑)
うかい2

食器類は、マイセンを軸に、バカラ・クリストフル・リーデル、、有田焼のオンパレード。はい、大好きです。
普段、魚介を余り食べない娘もペロリ。『だって美味しいんだもん』子供の舌は正直すぎます。
うかい3

これは、大きなキノコの中に牛肉・フォアグラの詰め物が入っていました。残してくれてもいいのに、娘、コレもペロリ。
うかい4

お魚は〜、鉄板の上に昆布を敷いて、、この後蒸し焼きに。
うかい5

出来上がりがコレです。
うかい6

いよいよお肉さんの登場。
うかい7

『美味しすぎる〜』横を向くと、娘もペロリ。普段全然食べない子なのに(笑)
うかい8

締めはガーリックライスかおそうめんのチョイスです。
焼き担当?の方との会話も弾み『最近は芝のとうふ屋うかいが予約取れにくいんですよ〜』
うかい9

デザートは席を移動。デザートワゴンのサービスは平日のみなので、今回はありませんが充分。
夫の顔を見ながら(笑)美味しかったデス!また来たいです!
うかい10
うかい11
うかい12


保存版 銀座を極める!2013-14 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

MIHOさん♡
関西旅行に行ってました。お返事遅れて申し訳ありません。
朝のコーヒータイムに、、、とっても嬉しいデス。

ろぼちゃ〜ん♡
TokEさんに言って〜『関西の旅でも、消防署やっちゃいました〜』って。
TokEさんの正直なところ、、もしや娘にそっくり?(ごめんなさい!)
今考えても、うかいステーキは美味しかった。今度はいつ連れていってもらえるかしら。

新しい方にコメント出来なかったので。。。此処へ( ̄▽ ̄;)
朝のコーヒーとバイオリンの音色、とっても合いましたァ~~~♪

有難うねぇ~~~(・ε-。)⌒☆♪

★ 結婚、記念日おめでとうございます♪

あれ? (゚ー゚?)
どこかで見たコメントですね~。
ろぼ家とは違って『消防署の方から来ました』詐欺
じゃなくって本当の記念日ですね♪ 
おめでとうございます!

それにしても絶対美味しい素材が画面から飛び出してきてますけど~?
手は込んでいるけれど、素材のそのものの美味しさが
引き出されている感じがする!!
画像が!! ( ̄¬ ̄*)

結婚記念はいっぱい祝っちゃいましょう!
娘さん、美味しいものは食べるってところ、
すっごくTokEに似ているんですけど!?もはや他人の気がしない(笑)

よっちさん♡
さすが!菜の花に気付いてくれるとは〜♡全てが大満足です!
うかいの豆腐は、場所柄?お庭が広く、とっても素敵。お庭の中で、焼き豆腐の小屋があったりと。が、お肉派には向かないかも。私には充分すぎる程満足ですが、やはり、夫は『お豆腐じゃね〜』という顔を。母等、高齢の方には評判いいです。
ステーキ以外でしたら、うかい鳥山の炭火焼の方が満足度高いです。山登りに最近ハマっている夫に『高尾山登って、帰り、鳥山に〜のコースがいいな』と言ったら、無視されました(笑)

うかい亭はいいですよね~
お嬢様もペロリとは~
子供とはいえ、正直だなと思います
きのこもおいしそうだし、やっぱりステーキに添えられた菜の花
季節を彩ったおもてなしがいいですね

お豆腐のうかい亭は男性でもOKな感じですか?
お肉派の夫はどうでしょう~

EkaterinaYoghurtさん♡
こうやって、家族でプチ贅沢ができる、、って、ありがたい事です。
レストランの選択の際、夫はいろいろな案を出してくれましたが『それなら、うかいのステーキ!夜食べると太るからランチでね〜』と好き勝手な事を言ってしまい、、今反省中です(笑)

お子さん連れでうかい亭とは・・・ステキですね♪
子供って味とかあんまり分からないのかと思っていましたが、案外値段とか知らない分、色々なことに惑わされず味に素直になれるんでしょうね〜。
結婚記念日だったんですね、おめでとうございます♪

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
敷居が高すぎて、なかなか行けません(笑)でも、たま〜に行くと、幸せ♡
娘、、私の手料理にも文句を言わせない(涙)順応性を持たせてるつもりですが〜、ここでは、まぁ〜良く食べる、食べる。子供の正直な舌には驚きです!

MIHOさん♡
結婚記念日でした。年1のプチ贅沢です(笑)

もうメニューを見たら、目が飛び出そうなお値段がしそうな感じですね(笑

娘さん、もうすっかり美味しいものを食べて舌が肥えていらっしゃる感じですね〜!うらやましいっ♡
器、お料理の素材、仕上がりまで手が込んでいて素晴らしいお料理!
一度は・・・行ってみたいけど、なかなか敷居が高くて行けない・・・。

ボルフィさん、うらやましすぎますっ!

中々、凄い所へ行きますねぇ~~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
何かお祝い事ですか???

貧乏性なので、お高い所は何か無いと行けません(´▽`*)アハハ

美味しそうやなぁ~~~(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村