日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『歌舞伎座の気分を〜』一幕見席に行ってみました

ここは、銀座の歌舞伎座。歌舞伎座に来たのは何十年振りかしら?勿論、新しくなってからも初めて。勿論、歌舞伎の事は知識ナシです(笑)『一幕見席というのが、やけにリーズナブル。よくわからないし、それでいいね』一幕見席というのは、言葉の通り(笑)ここは、予約ができず、当日、先着順にチケットを購入でき、全て自由席。
『一幕見席の椅子席は90名迄だから、早めに行ってみよう〜』と、開演時間の1時間前に行ったのですが、既に長蛇の列。歌舞伎人気にビックリ。結局、立ち見となりました。
一幕見席。大体1000円前後。一幕見席で全て観ようとすれば4000円。4000円ならB席と同じ値段。ハイ、全部観るなら、最初からB席を購入した方が、席も確保できます(笑)
歌舞伎座1

一幕見席のチケットを購入すると、そのまま入場です。
歌舞伎座2

イヤホンガイドをお願いしなければ、何もわかりません(笑)
『イヤホンガイドさん〜、、もっと詳しく言ってくれてもいいんですよ〜』
歌舞伎座3

一幕見席からでも、舞台はしっかりと見えます。全くの初心者には、充分。
この日の演目は『鳳凰祭三月大歌舞伎』の一部分『曽我対面』伝統文化というのはどれも奥が深く、充分勉強するか、何度も訪れて、慣れていけばいく程、楽しみも広がる事がよくわかりました。
当たり前ですが、、クラッシックのコンサートとは、拍手のタイミングも何もかもが違います。観客のマナーも初体験でき、面白みがありました。
歌舞伎座4

敷地内には、こんな神社も。
歌舞伎を観た事に興奮しすぎ、5階にある『歌舞伎座ギャラリー』を忘れてました。次回訪れなきゃ。
歌舞伎座5

さてさて、歌舞伎座の中では場外となりますが、地下2階も、お土産物・ちょっとした食事で楽しめます。
歌舞伎座6
歌舞伎座7
歌舞伎座8


NHKスペシャル 新生 歌舞伎座 ~檜舞台にかける男たち~ [DVD]

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事
トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村