日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

「神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン」大満足のランチの内容は〜?

前回までのお話は、2014年国内旅行の目次・3月からどうぞ←リンク貼ってあります。

お庭や建物内の報告の後は、ランチです。旧西尾邸「神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン」勿論美味しい〜は言う迄もありませんが、とにかく気の利いたサービスには『また来ます〜』と堂々と言えました。←訳は後ほど(笑)
ランチ9

先ず、食前酒 カクテル「須磨の夕暮れ」から。
ランチ1
ランチ2
ランチ3

ブイヤベース味になっています。
ランチ4
ランチ5

デザート。ここで問題発生?娘が『バニラアイスもケーキも、、ダメなんだ』とブツブツ言っているのがお店の方に聞こえてしまったようで、、『シェフと相談して、変わりのものをお持ちします。こちらは、皆さんで召し上がってください』←無料です(笑)
ランチ6

娘用に作っていただいたデザート。
ランチ7

更には『本日は何かの記念日ですか?』『えっ?ハイ、結婚記念日で〜』←日にちは経ってますが(笑)
何故か、、お祝いまでしていただきました。至れり尽くせりとは、この事ね。ありがたい気分満載なレストランでした。
ランチ8

『とっても嬉しいレストランだったね。源氏物語ごっこ再開よ。次は須磨寺』続きは次回です。

さすがといわせる神戸選抜グルメ 2014


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん〜♡
『消防署〜』その言葉待ってました〜!この記事書きながらもニヤニヤしてたもの。前後一ヵ月使ってもいいかしら〜(笑)
怒濤の〜がね、そのはずだったのに、このルアンで、消滅!『時間の流れが違うんです!』この雰囲気を楽しまなきゃ〜、、と、どっぷり呑まれてしまいました。これはこれで危険よっ。
ディープすぎて、イヤになるかも知れないけど『ボル一家も好きね〜』と笑いながら読んでみてね!

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ~!!でたっ!!
「消防署の方から・・・」ですね♪
大丈夫!!まだ全然時間たってないから!!
それにしてもステキなお料理の数々ですっ!!
ステキな空間で、さりげなくて素晴らしい接客で、美味しい料理ときたらっ!!
その日はもう幸せオーラでゆっくりしたくなっちゃう
 け・れ・ど!!
この日も怒涛の観光デーだったんだろうな~。
源氏の旅、普通だったら絶対立ち寄らないような小さな神社やお寺、
でも由緒があって 歴史があって
1000年の時をふっと感じちゃいます♪毎日楽しみにしてま~す♪

MIHOさん♡
『スタッフで味も変わってくる〜』その通りですよね。ルアンの場合は、『更に美味しく感じました』がピッタリでした。

中々、春らしくてぇ~~~色どり豊かで、良さそうですねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
サービスの心配りも素敵でぇ~~~すGOOD^^

スタッフで、お料理のお味も変わって来ますよねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

エカテリーナさん♡
う〜ん、考えてます。細雪というより、月並みですが、やはり「華麗なる一族」ですか(笑)
初めて訪れた所で、何も言っていないのに、ここまでサービスしてくださるのは有難い限り。そして、とても自然な感じなんです。とにかく気に入りました。京都からは、少し距離があるけど、オススメです〜!

よっちさ〜ん♡
何となく、神戸に行く〜、となると、一軒家、庭付きレストランを探してしまうんです。(夫は神戸牛〜と騒いでいましたが)ここは、その条件にピッタリ合った素敵なレストランでした。
こんな居心地良いところで、四季あふれるプレート。様々な温かいサービス。『行って良かった〜』感、満載でした。

正面から見ると、かなりの洋館ぶり・・・「細雪」はもうちょっと和な雰囲気〜?だからちょっと違うのですかね・・・^^;

それにしてもお料理どれも美味しそうですね〜♪
お野菜のプレート、和っぽくもあり、洋っぽくもあり・・・こんな洒落た感じって近頃多いけど、とりわけ美味しそうです^^

ゲストに合ったスイーツの提供もイベントの演出もサプライズで対応して下さり、嬉しいですね、さぞや楽しく過ごされたことでしょう☆
こういった余裕、いいですね〜、下世話な話、お代金が少々高くても大満足ですね^^

大正時代のロマンたっぷりの素敵な迎賓館ですね
こうした立派な建物は少なくなってるので、貴重ですね

お料理も手の込んだものばかり
一足早い春の訪れの様なきれいなプレートですね
見た目にもお味も楽しめるし、
お嬢様の配慮もうれしいですね
そしてそして記念日のプレート、サプライズで思わぬプレゼントになりましたね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村