日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ホテルハーヴェスト有馬六彩『まだ新しく、居心地良いです』

前回までのお話は、2014年国内旅行の目次・3月からどうぞ←リンク貼ってあります。

須磨から有馬温泉には車で40分くらい。やって来たのは、ホテルハーヴェスト有馬六彩。関西方面を訪れると、どうしても足をのばしたくなり、二度目の滞在となります。今回4周年〜♡となっていましたが、まだまだキレイで、プール・エステ・ライブラリーも充実しており、非常に居心地の良い空間です。勿論、『金・銀の湯』も楽しみの1つ。
住所は、兵庫県神戸市北区有馬町341-1 電話078-903-5631
ロビーも広々。
有馬1

お部屋。
有馬2
有馬3

バルコニーも広々。
有馬4

お庭も広々。
有馬外観2

お庭には足湯があります。
有馬外観1

朝食はビュッフェで。
有馬7
有馬8
有馬9

ところで、ホテルの裏門から、有馬温泉駅方向に行くと一番最初に目に付く『炭酸水せんべい』の工場。直に購入できます。源泉のすぐそばにあるのも嬉しい。何となく購入してみると、懐かしいというか、やみつきになる味です。
有馬外観3
有馬外観4

有馬六彩でのお夕飯の内容は〜?次回です。

くるり三田・北神戸: +西宮北・有馬温泉

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

まんげつ〜♡
ホント、久しぶり!嬉しいよ〜♡
ハーヴェストの中でも有馬は、すんごく良くて、近かったらもっと行きたい所。オススメよ。
私、有馬にくるまで、炭酸せんべい知らなかったの。美味しいね〜。ビックリよ。神戸の人には、当たり前なお茶請けだったんだね〜。

ぼるる〜久しぶり〜
有馬いいとこだよね〜このホテルすごい素敵♡
炭酸せんべいは大好きで、実家にいたころしょっちゅうおやつに出てた〜
もちろんお得な得袋の割れ煎だけど〜(笑)
ホテルのお食事もおいしそう!!!

ろぼちゃ〜ん♡
うふふ、小食でしょ〜(笑)そんなの、ウソ!朝だけよ♡
炭酸水煎餅、ほこほこすぎ。素朴で、ほっとする味だし、太りそうもない。『堅い物食べられるのあと20年あるかな〜』と思うと、どんどん食べ〜(笑)あっと言う間になくなり、、デス。
宿は、シンプルながらも、スペースに余裕があり、ちょっといい感じでした。

さすが、ボルボル・・・。ろぼたんの1/10くらいしか食べないのね・・・。
ボルボルに会う前には、胃を小さくしていかなくっちゃ C= (-。- ) フゥ
昔ながらの炭酸水煎餅も何だかホコっとしますね♪
お宿も何だかいい感じのオーラがあるわ~。いい空気が漂ってくる~。
スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)

もぐもぐさん、こんばんは〜♡
有馬温泉駅からも徒歩5分くらいの場所ですが(坂道がキツイかも)ゆったり、まったりです。
朝食ブッフェ、、残念ながら、食べたいのは山々ですが、旅行中は『とにかく食べるんです』これが恐くて、朝くらいは〜控えるようにはしているのですが、勿論太って帰ってきました(笑)

MIHOさん♡
ありがとうございます!名古屋行って食い倒れ(笑)たいです。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

静かそうな場所にある素敵なホテルですね〜!
足湯もあるのがいいですね♡

ビュッフェスタイルの朝食だと私はだいたい食べ過ぎてしまいますが、ボルフィさんは見た目も栄養的にもバランスが良さそうな選択をされますね。
私も見習わないと(*´艸`*)

名古屋界隈、侮れませんよぉ~~~(^。^;)
食べる物が美味しいし、お店もゴージャスで。。。田舎だからかお庭も素敵な所が多いです\(⌒-⌒)/

是非、機会が有ったら行ってみて下さいなぁ~~~♪

MIHOさん♡
有馬は温泉風情が凝縮されていて?金銀も効果がありそう!いいですよね〜。もっと近かったら頻繁に行きたい場所の1つです。
実は私、名古屋、ほとんど行った事ありません(笑)

お泊りが有馬でしたかぁ~~~(^。^;)
最近行かないなぁ~~~(此ればっかやなぁ~~~)

昔は、銀の湯金の湯にも行ったり。。。お泊まりも行ってたのになぁ~~~名古屋&東京通いばかりしてるから。。。

名古屋にハマって、5・6年かなぁ~~~(^^:
勿論、東京はもっと長いですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村