日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ホテルハーヴェスト有馬六彩『澪里みおりでの夕飯は〜?』

前回までのお話は、2014年国内旅行の目次・3月からどうぞ←リンク貼ってあります。

ホテルハーヴェスト有馬六彩内には、日本料理・イタリアン・ブッフェと、3つのレストランがあります。今回は『日本料理 澪里みおりで、一番ラフな『雅懐石』を予約しておきました。それでも『もう食べれない〜』程の量です。神戸出身の友人が『神戸のレストランって、東京より、全然量が多いのよ〜』と言っていたのを思い出します(笑)
夕飯1
夕飯2

先ずは箱でやってきます。上段。
夕飯3
下段。
夕飯4
お造は、カンパチ。
夕飯5
夕飯6
夕飯7
夕飯8

残しすぎても申し訳ないと思い、娘には軽めのものをお願いしました。私もこちらの方がよかったかも〜(笑)
夕飯9

『ゆっくりできたね〜。これから石山寺に行くわよ〜』続きは次回です。

週刊 日本の名湯 13 有馬温泉 昭文社


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑ポチッとしていただけると、嬉しいです♡
関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
有馬温泉、意外と京都からも近いし、車でも電車でも苦になりません。以前は、新神戸から六甲山ロープウェーを乗り継いで有馬温泉へ〜、、という形で行きましたが、これはこれで、すんごく楽しめました。
我が家の場合は逆で、最近はベットばかりで、布団をほとんど体験してないです。娘に宿の方への心遣いを教える為にも、たまには体験させなきゃ。意外と教育ママ?ん?焦点がズレてる、という話もありますが〜(笑)

よっちさ〜ん♡
全体的に広々とした造りで、居心地の良いところです。
お夕飯は、すんごく〜、、という程でもなかったのですが、満足はできます。
お庭に足湯がある、、というのも本当に嬉しい。ココ、ペット専用もあるので、我が家にはポイントアップです。

こちらも又、有馬温泉に行ってみようと思ったことが無かったので調べたことも無くて知りませんでした^^;
すごく良さそうなホテルですね〜♡温泉地の旅館のおもてなしも良いけど、最近はホテルに慣れてしまい、いちいちお布団あげの為の朝の時間とか聞かれて面倒臭いと思うこともあり、温泉地のホテルは良いです^^
お料理も温泉地らしい懐石も温泉地らしい風情で楽しんでいただけそうですね。いつか行ってみたいです♪

お庭もロビーもお部屋も優雅で素敵なホテルですね
日本らしい素敵なお庭を散策するのもよいですね
炭酸水せんべいもおいしそうです~
朝食もメニューが豊富ですが、夜がゴージャスで、私も滅多に食べれない懐石をチョイスしちゃいます

MIHOさん♡
お料理の量、、本当のところはわかりません。レストランによっては〜?という感じかも知れません。
石山寺。滋賀の〜デス。外せない場所でした。詳しくは明日のお楽しみに〜(笑)

石山寺ってぇ~~~~滋賀の???
行動範囲が凄いねぇ~~~半端無い♪───O(≧∇≦)O────♪

(´▽`*)アハハ

私は、観光の駆け足はしないけど。。。お友達に逢う駆け足はしますが。。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お料理ねぇ~~~関西の方が量は多いのかしら???
そんな事、思って無かったけど。。。( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村