日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『然花抄院』京都室町本店で、お茶してみました。

前回までのお話は、2014年国内旅行の目次・3月からどうぞ←リンク貼ってあります。

『行った事のないお店で、ゆっくりお茶したい〜』と探したのが『然花抄院』京都室町本店。渋谷ヒカリエの中にもありますが『本店』という響きは好き。住所は、京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1 電話075-241-3300
とっても京都らしい外観。広い駐車場もあります。
花1

お店の中には、ちょっとしたギャラリーもあり。
花7

ちょっとした空間に。なんともオシャレ。
花10

お菓子も、、こんな空間の中で購入できます。
花3

さてさて、カフェ。
花2

こんな中庭を眺めながら、お茶できます。
花5

然花抄院と言えば、やはりこの『然かすてら』
カステラというより、濃くて、ねっとりとした?和菓子感覚でしょうか。コーヒーにもお抹茶にもぴったり合うお菓子。なかなか無いような。
花8
花9

とても静かで、ゆっくり、まったりした時間を過ごしました。お店の方もゆっくり(笑)

有馬温泉 るるぶグラフにっぽんの温泉

↓1日1回ポチしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
あら、恥ずかしい!エカテリーナさん程の方に誉められると緊張しちゃいます(笑)
母が高齢なので『海外はNG。スースケースに荷物を入れるのを想像するだけで、無理』と言われます。少し遠出をしようと、いろいろ案を出すのですが、娘も母も一致して楽しい〜のは『京都』なんです。食べ物が美味しい〜、、というのはポイント高いですよね。
あ〜、、京都。四季を味わいた〜い。1年くらい住んでみたい。デス。

ボルフィさん、ほんとよくご存知ですね〜。京都のリピーターというのは、ボルフィさんのような人のことを指すのだと思います^^
私は、以前住んでいた時の情報にあぐらをかいて全く調べませんから、年月も流れて・・・今や知らない方になってしまっています。
このお店も興味有りつつ行ったことがなかったんですよ〜。
今度の旅行では、ボルフィさん情報のまるきりコピー旅にするのが、楽で楽しそうです^^

まんげつ〜♡
お汁粉に付いてきた黒豆のようなもの〜。これが一体何かが、疑問になり、全員で検討しましたが、黒七味?山椒?を混ぜたような感じ?ヤミツキになりそうで、ならなそうな(笑)一体何だったのかしら〜。今思えばお店の方にお伺いすれば良かったわ。
まんげつ〜♡私オシャレな行動してる〜♡ただ、欲張りで、食いしん坊なだけかもよ〜(笑)

よっちさ〜ん♡
本店の迫力?京都の街中なのに、駐車場も広々。気づかずにタイムスに入れた後気がついたわ(涙)それにしても、キレイすぎて、近代的すぎた感もありましたが、まったり~はできました(笑)
然かすてらは、大きすぎず、小さすぎずと言った具合でしょうか?その微妙な違いって、好みの違いなはずなのに、わがままな我が家の人々、、誰1人文句言ってなかったのが不思議です。

ぼるる〜💞
うわ〜和菓子もめちゃめちゃ美味しそう〜
ヒカリエにあるなら行ってみる〜
それにしても、ぼるの行動って
ほんとにいつもいつも小洒落てて〜
見本にしたいわ〜!

素敵な店構えですね
やはり本店は違います
ゆったりとした和風の中庭を眺めながらのお茶はいいですね
心もゆったりできますね
然かすてらは意外に大きくてお得感いっぱいそう?

MIHOさん♡
まったりCafeでくつろげました。
大阪にも素敵なところたくさんありそうです〜(笑)

素敵なカフェですねぇ~~~京都が本店なんやぁ~~~(^^@

北摂にも、中庭が素敵な所が有りますよぉ~~~(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

京都市中京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村