日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ホテルハーヴェスト京都、お部屋と朝食『とても便利な場所です』

前回までのお話は、2014年国内旅行の目次・3月からどうぞ←リンク貼ってあります。

京都を訪れた時の、我が家の定宿?ホテルハーヴェスト京都。京都駅から、地下鉄でスグの駅前。目の前のバス停は、多方面にあるから、どこ行くのも便利。京都御所の目の前。駐車場も1日500円で、チェックアウトの日の12:00迄出入自由。二条城迄も歩ける。あら、私ったら、このホテルの宣伝部長のようだわ(笑)
今回は、普段は親子三代女子旅に、夫が参加。事前に『ビジネスホテルのようにシンプルだけど、交通の便は最高!』の説明(笑)
住所は、京都府京都市中京区烏丸通丸太町下る大倉町205-1 電話 075-251-1092
一歩入ると、お香の香りで京都らしさを感じます。
京都1

少し前までは、洋食レストランだった場所が、ライブラリーに変わってました。
京都9

お部屋はシンプルながらも、快適です。
京都2
京都3

『たん熊の朝食〜♡』が一番のお目当てしたが、今年の2月に閉鎖。同じ場所には、イタリアンの『晴山せいざん』に変わっていました。新しく『京都鷹峯』が出来たからでしょうか。
でも、問題なかったです。『京都の朝食だ〜』と美味しくいただけました。たん熊の朝粥に引けを取りません。
朝粥の場合、限定食なので、事前に予約が必要です。
京都4
京都6
京都7
蓋を開けると、、お粥は、おかわり自由です。
京都8

ところで、ホテルハーヴェスト京都から徒歩1分くらいのところにある、十二段屋・丸太町(←リンク貼ってあります)でお茶漬けを戴くのも、京都での食の楽しみの1つですが、待ち時間長そうだったので今回は諦め!最近やけに人気になってしまったのかしら。お昼をいただきたければ、オープン11:30前には並ばないと、相当待つようです。


水野真紀の魔法のレストラン vol.3 京都 食の都の歩き方 [DVD]

ポチしていただければ嬉しいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
ハーヴェストのたん熊さんは、2月中旬でなくなってしまったんです(涙)ホント、朝・昼・夜3食全て〜(笑)という時もあったんです。余りにも好きで〜。
南禅寺にはありますが、微妙に距離ありますよね。
お部屋自体はリニューアルしていませんでした。レストランをちょっと〜、、という感じでした。豪華ではありませんが、スタッフも親切。好きな場所です。

わ〜、たん熊遊魚庵、無くなったのですか??
それこそ朝から夜まで使い易いお店だったのに・・・残念です^^;
場所を変えたのですかね?また探さなきゃ!です。
ホテル全体がリニューアルされたんですね。泊まるのも良さそうですね^^

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
たん熊のお夕食〜。もぐもぐさんもいらしてたのですね〜♡考えるだけで、食べたくなります。
是非次回はココを拠点にまわってみて下さい。便利さがよくわかっていただけると思います〜(笑)

MIHOさん♡
私もたん熊さんは朝も夜も『絶対にはずさな〜い』ところが安心感もあって、大好きです。ここは、リーズナブルで便利。是非オススメしてください(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

おぉ!「たん熊」さん!!
私が去年京都旅行に行った時、たん熊さんに夜ご飯を食べに行きました!!
お料理もお酒もすっごく美味しくて、すごく気持ちのよいお店だった〜♡と満足しました♪
朝食もたん熊さんだったら、一層美味しいんでしょうね(ノ´∀`*)


お香の香りが香ってくるホテル、いいですね〜!

たん熊(ロイヤルホテル)の夕飯は、毎回頂いてましたァ~~~♪
たん熊さん、美味しいよねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

私も好きなお店です(^^@エヘヘ

便利な場所の様ですねぇ~~~お友達にも勧めよう(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村