日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

京都『隠れ家?高台寺・極カフェに行ってみました』

京都旅、前回までのお話は、2014年国内旅行の目次・3月からどうぞ←リンク貼ってあります。

ここはフレンチレストラン、高台寺・極KIWAMIの中にある、AKAGANE Cafe。このアカガネカフェ、神戸のレストランを探している時に、偶然見つけた所。気になって仕方なかったので、高台寺のライトアップに行きついでに寄ってみました。フレンチレストランがメインのようです。
隠れ家的感じが、たまらなく良かった所でした。
住所は、京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る金園町400番1 電話075-551-3122


一歩入ると、お庭が素敵。時間に余裕がある時、フレンチもいただいてみたいな〜、、と横目で見ながら、奥に行きます。
cafe2.jpg

邸内にある蔵がCafeとなっています。
cafe3.jpg
cafe5.jpg

娘と『宇治抹茶ラテ』をお願いしてみました。
私、この類い、初めての経験です。そ〜っと飲んでいくと、、タヌキが、きつねに変わり〜、、お顔が変化していくのを見るだけでも楽しいんですね。小さな喜びです(笑)
こうして、娘とのデート?が終了です。
cafe6.jpg
cafe7.jpg


京都カフェブック 2014 (SEIBIDO MOOK)


↓ポチしていただけると嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさん、おはようございます♡
そうだった『ラテアート』だったわ!ずっと考えてました(笑)
お味も、甘くなく、品質の良い、お抹茶の味がし、美味しかったデス。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

ラテアートかわいいですね(*´艸`*)
抹茶でやるあたりが京都らしい!抹茶でのラテアートは、はじめて見ました!

カフェはオシャレでいいですね♡
外観だけみると、すごく和風なので日本食かな?と思っちゃいましたが、フレンチのお店とは・・・!
京都はなんでも趣があって、オシャレでいいですね〜♪

ろぼちゃ〜ん♡
イヒヒ〜!楽しかったぞぉ〜!ろぼちゃんも早く行って〜(笑)
いつ行っても、面白そうな新しいお店。もう一度行きたくなる老舗。そんなお店が点在する京都はやめられない〜。
ろぼちゃんから、絵ラテ?の正しい飲み方を伝授してもらいたいわ〜(笑)

エカテリーナさん♡
割と最近のお店だと記憶してます。さすが〜!行かれた事あったんですね。
お蔵の使い方や、お店の全体的な雰囲気は、外国人大好きそうです。
Cafeだけでしたが、中身も手を抜いてない感じも好感が持てました。

カワイイ・・・。和な空気が漂うこんな空間で
ラテ・・・。さすが京都ですね~。
やっぱり、京都に行きたくなる~。ボルボルめ~(←意味がわからない八つ当たり(笑))
ボルボルのセンスにはいつも釘付けになるわ~。

ここ行ったことある気がします^^雰囲気素敵ですよね〜!
夜にお酒を飲みに行ったような記憶なのですが、記憶が曖昧でこちらで拝見するまで全く忘れていた存在でした。
伝統的な和風建築の中にこういう洋物を取り入れてこんなに素敵になるんだ〜って京都で初めて思ったとこだったと思います。外国人にも人気がありそうですね^^

よっちさん♡
普段は、ここまで探して、わざわざ行く事もないのですが、旅って不思議な活動力を生み出します(笑)その甲斐あって良かった〜♡
このアート、、奥深くて、面白かったデス。次回も面白く飲んでみよ〜っと(笑)

素敵な隠れ家へのお招きで、ひっそり内緒にしておきたいカフェですね
私だけの空間にしたいって思っちゃいます
もちろんお隣のお店にひかれちゃうのもわかります
って、たぬきがきつねに~!!
まさかのすごいアートな世界でびっくりしました~

MIHOさん♡
まさに『隠れ家』という言葉がピッタリで、まだ新しく、もっと年数が経ったらもっと素敵になるんだろう〜。と思わせる、素敵な場所でした。家の近くにあればいいのですが(笑)

ホームページ、見に行って来ましたァ~~~♪
素敵な所ですねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他にもこんな所が有る京都、観光客が多い筈ですよねぇ~~~(^_-)-☆

大阪には少ないなぁ~~~(;´д`)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

京都市東山区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村