日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

京都、晦庵河道屋本店『ジョブズも好きだったようです』

京都旅、前回までのお話は、2014年国内旅行の目次・3月からどうぞ←リンク貼ってあります。

京都での食〜。大昔1度行ったきりで、余り印象に残っていなかった『晦日庵 河道屋かわみちや』
ですが、今回の旅で調べるうち、、『スティーブ・ジョブズもトム・クルーズもロバート・デ・ニーロもクリント・イーストウッドさんらも訪れたお蕎麦屋さん』となれば、我が家の場合『もう1度行ってみよう〜』に当然なります(笑)
ジョブズに至っては相当なお気に入りだったようです。
以前は『そばぼうろなら、河道屋〜』のイメージで訪れたのですが(笑)←店舗は若干離れておりますので、ご注意を。 
住所は、京都府京都市中京区麩屋町通三条上ル下白山町295 電話075-221-2525
河道や1
河道や2

2階に行く、中庭は?
河道や6

リフォームされたのでしょうか。新しい感じがします。
河道や3

太麺?っぽいかしら。量がかなりあります。
お汁は、割と濃い味です。
河道や4
河道や5

ところで、晦日庵からスグの場所にある『本能寺』御朱印だけでも〜。行ってきました。
本能寺


旅鞄いっぱいの京都・奈良 ~文房具と雑貨の旅日記~

↓応援ポチをしていただけると嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
昔ながらの〜、、雰囲気抜群です。高級感はありませんが『京都だ〜』って感じがいいです。
にしんそばは、夫がヤミツキ!好きな人はとことん好きらしいデス(笑)阪急などには、「松葉」のにしんそばセットが購入できるので、1度お試しするのもいかがでしょうか。

雰囲気のある素敵なお店ですね
さすが有名人が訪れただけあります~!
京都のそばつゆって薄そうなイメージだけど、こちらのお店は濃いのですね
いつもニシンそばはチャレンジできないのですが、いつか食べてみたいです

エカテリーナさん♡
そうなんですよ〜。お味が京都っぽくない気がするんです。「権太呂」というと、京材料の市場付近のお店には、昔行った記憶があります(違ってたら、ごめんなさい)
本能寺の御朱印状は、イメージ通りですよね〜。字の書き方は、お寺によっては、代々受け継がれているようなんです。そう考えると、更に面白かったりします(笑)

京都のおそばにしては、太かったり濃かったりと珍しいですね。
私は、おそばは権太呂が多いです。うどんすきも美味しいのです♡
本能寺は、高校の修学旅行の自由行動で頑張って辿り着いたのに、そっけなくて残念だったのを思い出します。それ以来行っていません・・・が、御朱印かっこいいですね^^

もぐもぐさん、おはようございます♡
にしん蕎麦ですよ。夫は京都のお蕎麦屋さんに行くと必ず『にしん蕎麦』
割と濃い味の出汁でした。そばぼうろ!1度食べ始めたら『やめられない〜止まらない〜』ですよね(笑)

MIHOさん♡
ハイ、私も行ってしまいました〜(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

有名人が吸い寄せられるお蕎麦屋さん、一度行ってみたいですね(ノ´∀`*)

京都のお蕎麦はダシが効いて美味しそうですね♡
お蕎麦の下の写真はにしんそばですか??
そばぼうろも気になりますね〜♪♪
美味しいものが目白押しな京都ですね!

へぇ~~~そんな有名人が来ていたんですねぇ~~~(゚Д゚)ノ
其れでは一度は行ってみないとぉ~~~(^_^;)

結構ミーハーな私です(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村