日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

皇居の一般公開花見は挫折(涙)アントワープセントラルでお茶?

『皇居の乾通り一般公開、今だけだから、あと1時間で支度して〜。その後、ウオーキングも兼ねて、千鳥ヶ淵まで行こう』
とは言え、土曜日の朝。ゆっくりの起床後決めた事なので、東京駅到着は10時半。駅前から皇居へは、人だらけ。めげずに『とにかく並ぶわよ〜』と鼻息荒くしてはいるものの『どこが行列の最後尾かわからないんです』状態。
ようやく、二重橋手前で、並び始める事が出来たものの(既に11時半)『ここから入場?まで3時間以上かかります〜』とアナウンスが。
『大丈夫。さっき購入した、神戸屋のサンドイッチを食べながら待てばいいわ〜』と余裕を見せていたものの、、先の見えない待ちに、だんだん、、夫も娘もうんざり顔に。私から誘った手前「やめよう〜」は言いづらい。
そんな事を思ううち、天の助け?にわか雨が。『大変!もう諦めよう〜』いそいそと二重橋駅に逃げ込んだ我が家でした。13時半となっていました(笑)
皇居2

たま〜の休日は、大丸でお惣菜とワインを購入し、皇居前の公園でピクニック気分を味わいます。普段の休日は、人もまばらで、お気に入りです。
皇居1

並び疲れ?挫折した我が家。『とにかく座りたい!』やって来たのは、気になっていた『アントワープセントラル』東京国際フォーラムからスグ。住所は、東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 電話050-5518-6063
席についてホッとした所『あれ〜?サンドイッチ食べ過ぎ?お腹すいてないわ〜』ベルギーポテトとムール貝は、、この次でした(笑)
皇居3
皇居4
皇居5
皇居6

ブリュッセルのカフェで―ベルギーの静かで質素な豊かさ


↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

MIHOさん♡
お友達1時間で入れたとは〜、良かったですね〜。

そうそう、午後の方が空いてたのかなぁ~~~???
私のお友達も、1時間待ちだったそうです(^。^;)

残念だったよねぇ~~~午後にすれば入れてたかもぉ~~~(^^:

エカテリーナさん♡
『皇居最高の人出』あらまあ。ホント、何故行ってしまったのか、何故並んでしまったのか、悔やむばかり。よっちさんとは、時間帯迄一緒だったようで(笑)潔く帰ったよっち家はさすがです。
アントワープセントラルは『夕方からダラダラ居たい〜』感満載の所でした。バール・パブぴったり当てはまるお店です。

皇居はすごい人だったようですね。先ほどニュースで見ましたが、何でも平成になって以降、皇居最高の人出だったようですね。
Yottittiさんも行ったけど断念されたという記事を書かれていたすぐ後でこちらの記事を拝見したので、それを傍観者として見ている私という構図が何だか面白かったです^^
お疲れの後のアントワープセントラル、良さそうなお店ですね。
写真だとまさに外国のバールかパブみたいな感じでヨーロッパ気分を味わえそうです。

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
いたんですよ〜。早く進まないかな〜、、という顔して(←全員ですよね〜)
最初の一時間は訳わからず。横断歩道一本渡るのに3~4回も待たされ〜、、何が何だかわからい状態。でもココまでは、少しずつでも動いてたから、まだまし。その後の2時間は、我慢大会。こんな事なら、潔く諦めるべきでした。並びきって、入られた方々に感服です。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

皇居の一般公開、そんなに並んでいたんですね・・・!
3時間って・・・そんなに長時間並んだことないです!!
テレビでもすごい人が!と言っていましたが、まさかその中に一時ボルフィさんもいらっしゃったとは・・・ヮ(゚д゚)ォ!

一度は行ってみたいなぁ・・・と思っても、なかなか根性が出ません(笑

まんげつ〜♡
お正月も行った事ないのに『初』という言葉に釣られちゃった〜(笑)ホント、何しに行ったんだろう〜。もっと事前調査しておくべきだったわ。思いつきはダメだね。今後の教訓にします。

さすがぼる〜♡
皇居の一般公開〜めちゃめちゃ気にはなりつつも、人が多そうでテレビで見たわ〜
でも、そこまですごい混みっぷりだったとは〜!!

よっちさ〜ん♡
え〜、、同じ時間に行かれてたんですね〜。それだけで嬉しい♡早々に撤退、、大正解ですよ。あの殺伐とした?3時間は何だったんだろう、、どんなに前向きに考えても楽しくないわ!
東京駅。行く度に景色が変わってますね。我が家の話題は、あのステーションホテル前のロータリーっぽい所は何に変わるのかな?娘は『公園で緑化がいい〜』と言ってました(笑)

我が家も土曜日の11時ごろ東京駅のあたりにいました
あまりにもすごい人で~皇居まで向かったものの早々に撤退しましたよ
あの公園を眺めながら、ボルフィさんも見えてるかしらと思ってたら、まさか!(笑)
本当に人を見に行ったようなものでした

アントワープセントラル、お酒をいただきながら、のんびりしたいところですね
東京駅も本当におしゃれな街になってびっくりです

ろぼちゃん〜♡
『アントワープセントラル』でボ〜ッとしながら「ろぼちゃん好きかも〜」と思っていたところでした(笑)ラ・メールからもすぐそば。他にも三菱ビルのカフェとか、この辺り気になる所だらけ。梯子しなきゃね〜。
皇居は『初公開』に惹かれて行ってみたけど、、諦め。根性ないのよ〜。

何で一斉にみんなで同じ場所に行っちゃうのかしらね~。
人を見に行ったんじゃないよ!!って言いたくなっちゃいますね・・・。

・・・ろぼたん、超このアントワープセントラルが気になるんですけど~。
ベルギー♪♪♪ 昨年のことなのに、もう懐かしい♪♪♪
かなり本格的な感じがします~♪♪♪
フリッツとムール貝是非是非食べて食べて~~~!!
っていうかろぼたんが食べに行く~~!!(笑)

MIHOさん♡
昨日、私達の後に行った友人は『一時間待ち』で入れたとか。(←何ともウラヤマシイ)時間帯にもよるんでしょうね。

凄い人だったのねぇ~~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
まぁ~~~桜もあっと言う間ですから、仕方ないかぁ~~~(;^ω^)
期間限定物は並びますよねぇ~~~(;´д`)

私も期間限定では無いけど、松本城で並びましたァ~~~☆⌒(>。≪)
閉館前でドキドキしながら何時間も、やっと入ったのに。。。中も並んだ侭でしか見れなかったァ~~~(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村