日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「テルマエ・ロマエ」の温泉旅館編モデル『東海館でお茶を』

伊東・初島の旅の目次は、2014年国内旅行の目次・4月からどうぞ←リンク貼ってあります。

テルマエ・ロマエ Ⅳ、Ⅴの温泉旅館編「伊東温泉東林館」このモデルとなったのが、東海館。モデルとた理由がよくわかります。この外観だけでも相当目をひき、、自然に足が中へ(笑)『宿の近くだから、お茶だけでも行きましょ』
住所は、静岡県伊東市東松原町12-10 電話055-736-2004
東海1

昭和初期の建物は、伊東市の文化財に指定。やけに広い空間が広がります。勿論、宿泊、日帰り湯も楽しめ、内部見学のみでもOK。
東海2

さてさて、入口で会計まで済ませ(笑)喫茶室?に入りました。まったりするには、うってつけ。
東海3

お抹茶も和菓子も美味しい。
600円ですが、この日は50円オフのサービスあり(笑)
東海4

お茶をしながら、眺める景色も、風情があり素敵です。
東海5

ところで、東海館からは川を隔て反対側。松川遊歩道から見た、東海館。
東海6

松川遊歩道を、東郷記念館に向かって歩く途中、江戸城築城石がありました。見応えある?遊歩道です。
東海7


伊豆・沼津・富士・静岡・焼津・浜名湖 「食の都」を巡る旅 ふじのくに食のガイドブック


↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
私も伊東には何度も行ってるはずなのに『東海館』気がつきませんでした。お風呂は湯量も豊富な天然温泉です。『観光するぞ〜、、』という気持ちがないと、何気に見過ごす事多いな、と改めて思います(笑)

これは雰囲気のあるお風呂屋さん♪もちろん温泉?ですよね。
こちらは全然知りませんでした。もっと有名になっても良さそうなのに不思議ですね。
維持費がかかりそうだけど、長くこの姿でいて欲しいとおもってしまうようなところですね^^

よっちさん♡
実はテルマエ・ロマエのモデルだったなんて知らないで行ったんですよ。そしたら館内にポスター?があり、妙に納得した訳でした(笑)
お抹茶も、とってもしっかりとしたお味で、良かったデス。

テルマエ・ロマエのモデルとなっただけに、レトロで雰囲気がありますね~
お茶だけでもいただけるのですね
やっぱり映画化された舞台は興味津々です

MIHOさん♡
関西の方は、北陸も気軽な行動範囲なんですよね。ウラヤマシイ。1度は行ってみたい『加賀谷』まだ行けてません(笑)

で。。。こんな感じのお風呂、昨日行って来たんですよぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ
山中温泉で。。。此処までレトロ感無かったけど、もう少し新しい感じですが良かったです(・ε-。)⌒☆

MIHOさん♡
テルマエ・ロマエ。。今続編が公開中だった気がします。行きたいわ(笑)
遊歩道、なかなか乙な感じ。もっとお天気が良かったら、と思いました。

丁度、テレビで見たばかり(この映画)今続編が遣ってるのかな???

此処でしたか(^^;

レトロですねぇ~~~♪

遊歩道、彼方此方で出来てますよねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村