日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

初島サルトビ『行ってきました〜』

伊東・初島の旅の目次は、2014年国内旅行の目次・4月からどうぞ←リンク貼ってあります。

伊東で子供達に『明日は何して帰ろうか〜?』『SARUTOBIさるとびに行きたい〜』サルトビとは、最近いろいろなところにできている、フォレストアドベンチャーの中の1つ。私には無理そうですが、身体を動かしたい中学生くらいには最適。
伊東から近くの〜、、『熱海からフェリーに乗って、初島まで行こう〜』大人の初島での目的は、エクシブ初島でのランチ(笑)
伊東からもフェリーが出ているものの、1日2便のみ。という訳で、伊東から電車で熱海迄行き、熱海港からフェリーに乗り込みました。料金は往復2400円。
サルトビ2

熱海〜初島は30分くらい。ちょうど良い長さです。
サルトビ3

到着!初島。意外と小さく、島一周しても1時間くらい。全体的に設備もキレイな、総合アドヴェンチャーランドという感じです。
サルトビ1

港から、徒歩15分くらいで、サルトビに到着。天候に左右される、フェリーの運行状況等の関係から、予約はできません。大人1600円。子供1200円。
サルトビ4

先ずは受付を済ませると、こんなハーネスを着用させられ、、
サルトビ5

スタッフから、厳重な注意、取り扱いをレクチャーしてもらい、やっと開始。
サルトビ6

さるとび、猿が飛ぶ??私の理解が正しければ、名前の通り(笑)下から眺めるだけで、充分。
所用時間は、混みにもよりますが、1時間半くらいでしょうか。子供達大満足でした。
サルトビ7
サルトビ8
サルトビ9

『お腹すいたね〜。エクシブでランチして、帰ろう〜』次回です。

るるぶ伊豆'13~'14 (国内シリーズ)


↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
初島、行かれた事あったんですね。私は初めて!
サルトビ。見てるだけでお腹いっぱいになりました。子供達は『慣れれば、全然怖くないよ〜』と満足そうだったのですが〜(笑)子供の遊び?も、どんどん進化していくんですね。

初島は小さい時に行ったきり、今はいろいろアドベンチャーもできて楽しめるのですね~
細いロープも楽々楽しそう
私は見てるだけで、筋肉痛になりそうです(笑)

MIHOさん♡
私も初島エクシブ宿泊お流れになった経験があって、気になって仕方なかったんですよ。『天気の良い日』を狙っていかなくては〜、、の条件は厳しいですよね。

私的には、明日の日記に期待(^^@えへへ

初島、一度泊まってみたかったんだけど。。。お流れに。。。行けてませんΣ( ;ω;)イタッ!

お子様も喜び、良かったですね(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村