日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バイオリン ツィゴイネルワイゼン 14才

娘の練習した曲の目次←リンク貼ってあります。

余りにも有名な『ツィゴイネルワイゼン』いろいろなヴァイオリニストのコンサートのアンコールでもよく聴きます。『この曲、弾く方によって、こ〜んなに違うのね〜』と比べるだけで、相当面白いです。
きっと、歳をあけて、何度も挑戦していくうちに、どんどん変わっていく曲なんだと思いました。また、いつか弾いてほしいものです(笑)
レッスン内容。
一番最初の音、ひっかけて。弓遅く。
最初の会話?息継ぎもなく、離さないで。
ミュートは、自分自身も夢の中にいるつもりで。
最後の半音は、取るのが難しいので気をつけて。
全体、ヒステリックにならないように。

ハイフェッツを貼っておきます。やはり〜最高!



ツィゴイネルワイゼン~ヴィルトゥオーゾ・ヴァイオリン


↓応援クリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
その通りなんです。こういうラマ系?の音楽は、世の中の酸いも甘いも噛み分けた大人じゃないと、寂しい限り。感情に関しては『オムツの取れたばかり〜』くらいの娘の音は(笑)残念にしか聞こえません。ホント『頑張ってね〜』デス。

14歳でこのメロディというのは、なんか想像付かないですが、お嬢さん頑張っていらっしゃるのですね♪
最後のヒステリックにならないようにというのが面白かったり、なるほどな〜と思ったり・・・^^

MIHOさん♡
聴きごたえ抜群なこの曲。弾く方はムズカシイらしく〜。大変そうでした。発表会は、違う曲で、もうすぐなんです(笑)

クラッシック興味無しの私でも、この曲走ってまぁ~~~す(´▽`*)アハハ
孫もピアノ遣ってるけど。。。少しづつ進歩してる様です(^_^;)

発表会とか、されてるんでしょうねぇ~~~楽しみですね(^^@

後で聴いてみまぁ~~~す(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村