日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

バンコクの方の『オススメのお土産とは?』

先日、バンコクの友人が、沢山のお土産を持って、遊びに来てくれました。それが、どれも面白く『さすが、バンコクの方が選ぶものね〜』と、どれも美味しくいただきました。バンコクに行く事があれば、自宅用に大人買いしたいものばかり(笑)

先ずはお菓子?『TARO』名前からして面白いのですが。
「チータラ」の皮の部分に、スパイスを加えた感じです。どれも美味しく、パクパクいけます。
写真下は、3分の1くらいにカットしたもの。
みやげ5
みやげ

これは、相当オススメ!気に入りました。『Mhoo-penムーペン』といものらしいデス。海苔一畳と同じくらいの大きさで、薄く、、豚肉のり?と言った感じでしょうか。
食べ方は、一口大くらいにちぎり、、焦げ目が少しつく位、フライパンで焼きを入れるだけ(味付け不要)
少々甘みのある豚チップス?という感じで、バクバク。ワインより、ビールの方が合いそうです。勿論子供も、大喜び。
みやげ6
みやげ11

Sabai-aromのハンドクリーム。バンコクではポピュラーだとか。
匂いも良いし、ベトつかないので、なかなか良い感じです。ジャスミンの香りが好みでした。
みやげ3
みやげ4

お決まりのカップヌードル?この中では、トムヤムクン味が好みです。量は少なめ。
みやげ2

今迄抵抗があったので、初めて口にした「ドリアンチップス」くさ〜い感じはありませんが、それなりでした(笑)
みやげ1


歩くバンコク2010~2011 (歩くシリーズ)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

MIHOさん♡
なかなか知らないと手がでない、ご当地珍味〜(笑)すんごく、面白かったデス。

(´▽`*)アハハ
ご当地珍味ですかぁ~~~(*´∀`*)

有りますよねぇ~~~其の地の人しか知らない美味しい物(^^@

バンコクは知らなかったけど、フィリピンのは頂いてぇ~~~美味しく頂いた事が。。。「OISHII]のネーミングのチップス?かな???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村