日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ミシュラン獲得の『高尾山』に行ってきました。

『高尾山ってミシュラン獲得したよ〜』と、言われ早数年?久しぶりに行ってきました。
行きはケーブルカーで行ける所迄行き、帰りは全て徒歩で、というコースに。このコースのみで、万歩計は15000歩。消費カロリーは400弱。『え〜?こんなに、運動したつもりなのに、ケーキ2個分くらいなの〜?』
たかお1
たかお2

ミシュラン獲得記念?の碑です。
たかお3

さてさて、ハイキング開始。自然いっぱいの中、きちんと整備された道が続きます。
たかお4

有名な?『たこ杉』たこの足のようだから、、だとか。
たかお5

ようやく到着?ではありません。ここからが本番。
たかお6

お参りをして、、更に上まで続きます。
たかお7

やけに急な階段。不思議と苦ではありません。
たかお8

山頂まで、あと少し。キレイな遊歩道が待っています。
たかお9

やっと頂上。あいにくの天気で、眺望は余り良くありませんが、大満足。
頂上で気づいたのですが、やけにワンコ率が高かった。ネネーも連れてくれば良かったかしら〜。いえいえ、、彼女の事だから『疲れた〜。だっこ〜』とすぐに言われそう(笑)
たかお10
たかお11

『登山?のご褒美。うかい鳥山に行くわよ〜』『山で、大判焼き・焼き餅まで食べたのに、もう食べるの〜?』と言う娘の言葉は無視(笑) 続きは次回です。

ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013


↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
「トレイルランニングのトレーニングの聖地」とは、驚きです。聖地という響き、好きです。トレイルランニングという言葉も、エカテリーナさんから、最近教わったばかりでしたが。
歩いている時は、走っている方を見かけた記憶はありませんが、山頂で『スポーツしてます』という感じの方はチラホラ見かけたので、きっとそうなんでしょうね(笑)

高尾山は、トレイルランニングのトレーニングの聖地らしいです。山を走っている人と出会いませんでしたか(^^;;
今、何を見てもそこに繋がってしまいます。

ろぼちゃん♡
ろぼちゃんも登りの方が苦手なのね〜♡私、、ホント上り坂?ダメで、普段のお散歩も極力避ける感じ。家族の倍はかかります。下りは一番早いんだけど〜(笑)どうしてなのかな?って、いつも思ってます。
最近の夫がハイキング好きで〜、、たまに一緒に行く程度よ。

小樽から東北旅行にかけてのGW、ろぼ家もかなり歩きましたが~
日頃の不摂生(特に冬場は動かない)がたたって、けっこう大変でしたe-447
ボルボルのおうちは、こまめに登山的なハイキングがあって、
健康的~♪♪♪
健脚で、健康じゃないと、長期の旅って楽しめないですもの!!
下りばかりじゃなくって上りもガンバ!!(←田沢湖で夫に馬鹿にされたろぼにも通じる一言・・・)

MIHOさん♡
確かにちょっと歩いたくらいでは、全然ダメですよね(笑)たまには〜、、気分も変えてくれて、いいのですが。

登山かぁ~~~今の私、行けるかなぁ~~~( ̄▽ ̄;)
高尾山、良く聞くので行ってみたいけど。。。(´Д`)ハァ・・・

ご苦労様でしたァ~~~♪

だってぇ~~~毎日、玉の様な汗かいて。。。自転車漕いで働いてるけど、痩せないんですものぉ~~~~~~~~~~~(´▽`*)アハハ

一寸歩いた位じゃぁ~~~ねぇ~~~(; ̄ー ̄)...

よっちさん♡
この日の高尾山は、割とすいてました。桜も終わったし、、微妙な時期だったかしら?
さすが、よっちさん。下山の時の方が体力使うらしいですね。私の身体は何故か上りが全然ダメ。下りは楽々に出来ているんですが〜。思うのですが、、プールで歩いている方が全然カロリー消費には役立っているみたいなんです。
家に帰って、ネネーの顔見ると、、『一日中寝るしか、やる事なかったわよ〜』という顔してました(笑)

もぐもぐさん、こんにちは〜♡
500カロリーにはビックリでしたよ。普段どれだけのカロリーを摂取し続けているのかしら〜、、と思うと、人間やめたくなりました(笑)
ネネーを連れて行くか相当悩みましたが、ネネー連れでは、うかいは入れない。うかいに行かないなら、高尾山はねぇ〜。と、クルクル。ハイ、連れて行ったら、『いつでもだっこするわよ〜』は間違いないと思います(笑)

高尾山行きたいと騒いでここ数年、すごく混んでるイメージですが、ボルフィさんがお出かけになったときは、そうでもなかったのかしら??
山は意外に下りも体力を使うのに、消費カロリーが少ないとがっかりしちゃいますよね
でもこれからうかい亭なんてうらやましすぎです
ネネーちゃんはきっとお留守番でよかったと思います

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

15000歩でも消費カロリーは400kcal弱なんですね・・・。
普段口にしているお菓子とか、400kcalとか結構ありますよね・・・。(;゚Д゚))))ガクガクブルブル

高い場所で自然を感じながら歩くと、本当に空気が澄んでいて美味しいですよね〜(ノ´∀`*)
高尾山を登るのにワンコが同伴していても大丈夫なんですね!

勝手なイメージでしたが、人の多い山などではワンコ禁止なのかと思い込んでいました。
ネネーちゃんの「疲れた、だっこ〜」の催促もきっと可愛らしいから、「もうしょうがないわねぇ」な感じで許しちゃうんでしょうね♡

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村