日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

うかい鳥山『やはり、美味しすぎます♡』

高尾山で登山が終わった後は、自分達へのご褒美?『うかい鳥山』へ。これがセットされていたら、何度でも登山します!お高く、遠いので、なかなか高尾山の登山もできません(笑)ミシュランでも紹介された事があります。
個室が良い場合は事前予約をオススメ。
住所は、東京都八王子市南浅川町3426 電話050-5788-0605
うかい1

受付過ぎての待合室も、素敵です。炭周りのお灰を見ただけで、気配りが良くわかります。
うかい2

ホタルの時期は、たくさん放ってくれるので、蛍狩りが楽しめます。
うかい13

今回は5人だったので、この個室に。このような個室が、お庭全体に点在。
うかい3

『少し狭いのですが〜』いえいえ、全然狭くありません(笑)
うかい4

お部屋からの眺め。滝は本物?人工?
うかい5

さてさて、お待ちかねのお料理登場!
季節の山菜(実は苦手)も、これだけ手をかけてあると、美味しくいただけます。
うかい6
うかい7
うかい8

炭火焼の材料が運ばれてきました。ここまできちんとセットされた所で、自分で焼くのも楽しみの1つ。
『鳥肉って、こんなに味があるのね〜』美味しさを噛み締めます(笑)
うかい9
うかい10

最後は、麦とろごはんです。お腹いっぱいなのに、名残惜しく、、おヒツのお米がなくなる迄いただきました。
うかい11

デザート。
うかい12

帰り際、各部屋のお玄関を、水雑巾で丹念に拭き掃除している姿を見た時、ここまで気持ちの良い思いが出来る理由がなんとなく分かった気がしました。
それにしても、『うかい』シリーズ。どこの「うかい」に行っても、それぞれ個性があり、絶対に外しません。

まるごと!高尾山こだわりガイド


↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
ホタル、、夜、、誰が運転して帰る?電車で帰る?無理無理、、宿泊?どこ?真面目に考えると、なかなかムズカシイ(笑)
うかい、、たまらなく贅沢な時間です。また行く為にも、普段は節約しなきゃ、、デス。

うかいシリーズ、はずさないしいいですね~
鶏肉は自分で焼くのもわくわくした楽しみですね
それにどこも手を抜かない心尽くしが感じられるのがいいですね
場所が近ければ、蛍も見に行きたいです~

MIHOさん♡
都内から、ちょっと遠いのが玉に瑕?だから自然も満喫できるのですが。ホント、魅力的な山です(笑)

ろぼちゃん♡
うふふ〜♡私、うかい大好きよん。計算され尽くしてる、、かもしれないけど、ここまでしてくれると、ホント、『生きてて良かった〜』くらいにくすぐられます(笑)
ところで、、素もぐり←やけに反応!面白ろすぎるんですけど。

ホームページ見ましたァ~~~めっちゃ良いですねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵なお庭だけでも行く価値有るかと。。。其れで美味しいなら、尚良し( ノ゚Д゚) よし!

(´▽`*)アハハ

良い運動して、美味しいもの食べてぇ~~~良いリフレッシュになりましたねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

うっひょ~い!!☼Д☼)❝_❝)◉。◉)▣_▣)☉∀☉)ウヒョ━━!!
なんて、すてきなの~!!
器もお料理も、お庭も、建物もステキすぎ~!!

こんなのついてたら、登山だって、素もぐりだってなんだってしちゃう!(笑)
お店のHPも見ましたが、やはりいいですね~。
朝から、お腹すきまくり~!!✪Д✪)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村