日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

渋谷、ドゥマゴパリ本店でランチ『無理矢理サンジェルマン デ プレにいる気分を〜』

ドゥマゴLES DEUX MAGOTS PARISと言えば、以前のパリ旅行最終日。時間を気にしながら『ダンブラウンごっこ〜』と、サン・ジェルマン・デ・プレ教会見学。ふと見ると目の前に『ドゥマゴ』が。時間もないのに『パリに来たなら、ドゥマゴに入らなきゃダメ』と無理矢理入った記憶が何度も思い出され(笑)
『東京に居ながら、パリの気分を〜』と、ココに座っているだけで、嬉しい気分にさせてくれる場所です。
住所は、渋谷区道玄坂2-24-1 東急文化村 電話03-3477-9124 東横にもあります。
ドゥマゴ1

ビルの中ですが、オープンカフェもあり、季節の良い時は嬉しい。
ドゥマゴ2
ドゥマゴ3

今回のランチはスグ横で開催している展示会『ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション』の展示会記念メニュー。
ドゥマゴ4
ドゥマゴ5
カツレツ、、たまらなく美味しい!
これにコーヒーが付いて、コースは終了。
ドゥマゴ6

さて、ドゥマゴに来たら、ケーキも食べなきゃ損?
ランチにしては、お値段は高めですが、、満足です(笑)
ドゥマゴ7
ドゥマゴ8

カフェ横の本屋さんは、パリ関連のものばかり。こだわりが嬉しい!
ドゥマゴ9


東京アンティーク スタンプ カフェ・ド・パリ Y4050C-P


↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼちゃん〜♡
うふふ!やっぱり反応してくれた〜(笑)やけに小ぎれいな感じはあるものの、、おパリないるようで、懐かしいでしょ。私も、ココにいると、なんだか、ずっと嬉しいのよ。
都内で、千円越えのランチは贅沢な感じがするけど、パリでは2千円以上ランチが当たり前でしょ。そう自分に言い聞かせ??ここを乗り切ってる感じ?誰にも頼まれてないのにね(笑)

ドゥマゴですと??
もうそこはパリ♪じゃないですかぁ!!さすがボルボル、抑えるポイントがいい!!
ろぼたんも行きたい~。パリジェンヌ気分になりたい~♪
日本バージョンはなんとなく、こざっぱりした雰囲気がしますが~
夢を馳せるには十分かも~♪

MIHOさん♡
ケーキはあの中から1つ選んだだけですから〜(笑)ドゥマゴ渋谷は、パリ気分満載です。

ケーキ沢山お皿に乗ってましたが。。。全部食べた訳じゃァ~~~無いですよねぇ~~~(^_^;)

パリ。。。私も長い事行ってないなぁ~~~( ̄▽ ̄;)
何時行ったっけ???

良いなぁ~~~お洒落なカフェ(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村