日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

豪快!男の料理『いつの間に、中華セイロ買ったの?』

先日の夕方、娘と帰宅すると、机の上に『ど〜ん』と、このセイロ。
男1

ふと横をみると、大量のシュウマイ・小籠包・餃子も『ど〜ん』と置いてあり、、『これ1人で全部作ったの〜?』素敵すぎる夫(笑)
見た目も美しく並べてあります。
男2
男3

という訳で、この日のお夕飯は『中華!』
早速、セイロは大活躍。『美味しい〜♡』意外、言葉なし。
男4
男6

『長ネギ、水に浸けたら、丸くなっちゃった』美しくて、思わずパチリ。私は、こんな芸当できません。
男5

勿論、お隣のパパも、腕をふるってくれました。夫のセイロに合わせたメニューです。
男7

『クラゲのサラダ、たまらなく美味しいんですけど〜』
お隣のママと『来週はイタリアンがいいかしら〜?』と勝手な事言い合いながら、お皿洗いだけしたのでした。
いつもありがとうございます!もう少し飽きないで作ってくださいませ。
男8

カレーの本―スパイス、ハーブ、ルゥで作る極上の味 (マイライフシリーズ 703 特集版)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

Tuckerさん。
コメントありがとうございます!
夫の作品ですが、とっても美味しく、パクパク!
私が手伝ったのは、皿洗いのみでした(笑)

この手作り点心、すごいおいしそう!
私は、ズボラなので、とても無理・・・・

エカテリーナさん♡
『中華屋さん、、』あはは〜!上手すぎますよ!夫に言っておきます。
これは、お隣のご家族と一緒なので、7人前!男の人って、やるとなると、きちっとしすぎてます(笑)
『エカテリーナさんに、お写真誉められたのよ〜』と家族に言ったら、娘に『これは、私が撮ってあげたものじゃない?』と言われてしまいました。可愛くない!(←ヒルトン成田の中華の一部)

初めにザザ〜ッと写真だけを拝見した時にどこの中華屋さんに行かれたのかしら??と思ったほど・・・ホントご主人、お上手ですね〜^^しかも量もスゴい!!素人さんでもここまで出来るんですね〜♪お写真もまたこのお料理を引き立てていますね☆

MIHOさん♡
ありがとうございます!夫を大事にしなきゃ、、デス(笑)

よっちさん♡
『さすが大統領』使わせていただきます(笑)
飽きないように、祈りたいですよね。
長ネギって、細すぎないと丸まらないのね。どうりで、私が切っても丸まった事ありませんでした。

素敵な旦那様をお貰いで、良いなぁ~~~♪
羨ましいです(^^@

家の旦那も、生きてた頃は気が向いたら作ってくれたけど。。。気が向くのが年に何度もない☆⌒(>。≪)

蒸篭。。。中華のが良いらしいよぉ~~~♪
娘も持ってます(´▽`*)アハハ

旦那様、素敵すぎ~!
私は餃子もぐちゃぐちゃで、シュウマイ系は手出し無用と決めてます
すごくおいしそうだし、これだけの数作っちゃうなんて~!
頭が下がります
長ネギも本当に細く切らないと丸まらないし、さすが大統領!?っておだてておいてくださいませ~(笑)

もぐもぐさん、おはようございます♡
聞けば『ずっと包みの作業は、途中から悲しくなってくる〜』と言ってました。1人で黙々とですものね〜。しかし、ホント、キレイでビックリです。
ありがたや〜。
味もこだわりがあって、餃子屋さんぽいです。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

旦那様方、ちょっとすごすぎですよっ!!
大量の小籠包にシュウマイ、餃子・・・きっと楽しんで支度したりしていらっしゃるんでしょうね〜(ノ´∀`*)

料理人の方が作ったみたいにきれいな形してるし、味もバッチリなんでしょうね!
何事も楽しみながらだと長く続きますよね(*´ω`*)

本当にウチの夫にもしてもらいたい・・・!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村