日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オリエント急行、ノーザンベル号『ブランチの内容は?』

お待たせいたしました?2013年夏のイギリス旅行、続編です。余り寄り道せず、どんどん書いていこうと思いますので、暫くおつきあい下さいませ。

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

いよいよ、今回の旅の目玉。『一生に一回の夢』オリエントエクスプレス、ノーザンベル号。ヨークからエディンバラ日帰りの旅に出発です。撮った写真順に書いておりますので、先ずは『ブランチの内容』から。
イギリス、ヨーク駅。集合時間30分以上前には到着したつもりでしたが、駅に到着するとスグ、きちんとスーツを着たお兄さんに『オリエント急行ですか?』と聞かれ、案内されたホームに行くと、既に列車が到着済。記念写真を撮る間もなく、席に案内されると、すぐに発車。『昨夜、変更等、電話での確認したつもりだったのに〜』でも、間に合って良かった(笑)
設備1

一歩、車内に入ると、そこは夢の世界です(笑)
設備2
設備3

このお皿、売店で売ってました。
設備5

この方が、1日私達の担当をしてくださいました。
設備4

では、ブランチに入ります。
先ずは、オリエントオリジナルグラスに注がれた、ベリーニから。娘には、勿論、アルコール抜きを。
カクテル

車窓からは、イギリスでは見慣れた、牧草地が広がっています。広大な地で、元気に好き勝手やっている羊達『羊肉を食べるなら、イギリス産だわ』←でも余り得意ではない(笑)
設備13

ビスケットやデニッシュの後は、フレッシュフルーツカクテルです。
ブランチ3

これが、ブランチのメイン。サーモンの中には、スクランブルエッグが入っており、イギリスにいるとは思えない(笑)、万国共通の美味しさでした。『エディンバラの帰りの、ディナーが楽しみだね〜』
ブランチ4

次回は、ノーザンベル号車内散策?編です。


オリエント急行の旅 (ほたるの本)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

MIHOさん♡
コメント入れていただいたんですね、私のところに入っていませんでした。どうしたのかしら。
豪華列車。ハイ、豪華食堂車って感じでした(笑)でも、夢のような体験でした。

エカテリーナさん♡
イギリス旅を計画中、エディンバラは外したくない。エディンバラからLCCでブリュッセル→ユーロスターでロンドンへ。と、ちまちまお財布と相談。色々考えた結果『そんな事するなら、憧れのオリエント急行があるわ〜』に気がついた途端、申し込みをしてました(笑)
娘は、勿論アガサ『オリエント急行殺人事件』は熟読。オリエント急行日帰りの旅の中には、車内から一歩も出ず推理していくのを楽しむ『マーダー・ミステリー(殺人ミステリーツアー)』までありました。
今迄、少年モーツァルトを通してのヨーロッパ旅行に焦点を絞っていたので、この旅で視野が広がった事は間違いなしです。
ところで、ひつじさん、私ダメなんですよ〜。

ろぼちゃん〜♡お待たせ〜♡
事前に『前日に、出発時間の確認を〜』って、太字で書かれてたから、確認したつもりだったけど、こんな事態になってしまいました。こういう電車に乗る時は『一時間前には到着』くらいのつもりが当たり前なんだ〜。と思い、帰りのエディンバラで一時間前に行ってみたら、もう既に乗車する方でいっぱいでした。これが常識だったと確信!
帰りのヨーク戻りの車内では、、実は爆睡(笑)

あれぇ~~~???
カキコしたんですが。。。???

消えちゃってます???

素敵な列車に乗られたんですねぇ~~~憧れます(^^@

ヨーロッパで色んな列車には乗りましたが、豪華列車は未体験です( ̄▽ ̄;)

うわ〜、すごい良い経験されてますね〜^^羨ましいです〜。
テーブルセットからお料理から目でも舌でも楽しめて、オリエント急行の素晴らしさここにあり!!ってお写真たちで穴が開く程眺めて楽しませていただきました〜^^;

これにヨーロッパの牧歌的な風景が加わって・・・もちろんお嬢さんもご一緒ですよね。
本当に良い経験をされていると思います。

ヨーロッパでいただく羊肉、私大好きなんですよ〜^^;

一生に一回の夢・・・いや~ん♪待ってました~!!ボルボル~(*uзu)チゅー(´Д`)ノノ オリエント急行e-266見ているだけでドキドキワクワクです♪♪♪記念写真残念~!!!でも、間に合ってよかった~。よく遅くくる=遅れるっていう話は聞くけれど、早く出発ってボルボルからの情報がなかったら知りえなかったですぅぅぅぅ!!!通常長距離電車の移動はほとんど休息&睡眠時間になっちゃう旅ですが、これは ずっと目をランランにして起きていると思います♪♪♪ ( ˘ ³˘)♡

よっちさん♡
恥ずかしながら、興奮しすぎていて、余り記憶に残ってないのが現状。夢の国に行ってきた感じです(笑)
ロンドン出発であれば、宿泊付でなくても、ホームには、豪華な待合室があるようです。

さすがオリエント急行、案内のスタッフの応対といい、豪華なシートで高級感たっぷりでエレガントな気分になります
ちゃんとテーブルウエアも手を抜くことなく、イギリスらしい食器ですね
サーモンのお食事もおいしそう~
窓から見えるのどかな牧草地も、旅行の気分を盛り上げていいですね

もぐもぐさん、おはようございます♡
列車に乗れなかったら〜、興奮しすぎており、、考えませんでした。コレ、考えるだけで、恐すぎます(笑)
イギリスのお料理、オリンピックを堺に『昔より美味しくなった〜』ってよく言われてますが、、今回、ロンドン以外の場所にいる事が多かったかもしれませんが??なものが多かった中、さすがのオリエント〜!!の味で嬉しくなりました。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

もし集合時間丁度とかに到着していたら、列車に乗れなかったのでしょうか??(汗)
オリエント急行良いですね〜(ノ´∀`*)
本当にうらやましいですっ!!

お料理を食べた「イギリスにいるとは思えない(笑)」という感想!すみません、ついつい笑ってしまいました(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村