日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オリエント急行ノーザンベルの設備『至れり尽くせりです』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

イギリス旅行計画中『どうしてもエディンバラは行きたい〜!』ロンドンから飛行機を使うか、、迷った挙句、オリエントエクスプレスにたどり着き、、結果、考えていなかったヨークの町もゆっくり堪能できました。
予約は、値段も変わりなかったので『融通がききそう〜』と直のサイトベルモンドからに。ちょっとした質問等の対応も迅速で、良かったです。
今回乗車したのはオリエント急行の中の1つ『ノーザンベル号』イギリス各地の日帰り旅行を主とするもの。ロンドンからオックスフォード日帰り、ロンドンからカンタベリー日帰り、、多彩な内容あり。
勿論、我が家は、ヨークからエディンバラ往復日帰りの旅。乗車は、シェフィールドSheffueld、リーズLeeds、ヨークYork3ヶ所からあり。写真は車内でいただいた、今回の旅の地図。名所の説明も丁寧でした。
設備11

目的地、エディンバラのガイドブックも無料でいただけます。オリエントエクスプレスでのエディンバラは、ブリタニア号(イギリス王室のヨット)見学ツアーや、エディンバラ動物園ツアーも追加料金ナシで選べましたが(事前予約必要)『行きたい所だらけ』の我が家は、自由行動5時間に。
設備12

さてさて、車内散策?です。先ずは、オリジナルグッズ勢揃いの売店へ。恐ろしく高額という事はありません(笑)
設備7

購入したクマさん£25
早速、こんな写真を撮ります。帰り際、隣の席のご夫人に『あなたのを見て、可愛かったから、私も買っちゃったわ〜』と、娘は言われてました(笑)
設備10

車両のつなぎ目も、こんな風に。
設備6

トイレも、電車の中とは思えません。
設備13
設備14

これ、寄せ木細工なんです。素敵です。(この部分のみ帰り)
夕飯13
オリエント

電車は、どんどんエディンバラに向かって行きます。ブランチが終わった後も、お紅茶やら、ずっと戴きっぱなしです。牧草地帯から、景色が少しずつ変わってきます。
途中にあるはずの、ローマ帝国ハドリアヌスの長城を見たかったのですが、、わかりませんでした。
設備15
ブランチ5

『あっという間に、エディンバラ駅に到着だね。さ〜、張り切って観光するわよ』続きは次回です。

オリエント急行の旅 (ほたるの本)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
くまちゃんは、今でも『家宝』状態に(笑)良い記念品となりました。
オリエント急行、いろんなツアーがあり、、これを軸に旅行を組み立てるのも、面白いです。『宿泊してみないと、本当の良さがわからない〜』とも言われていますが、これで充分です!

よっちさん♡
車内で配られる観光ガイドを見『至れり尽くせりって、この事ね〜』と感動。
残念ながら〜、必死で英語ガイドを読む気にもなれず(笑)宝のもちぐさ〜でしたが。
こんな移動なら、いつでもしたいものです(笑)

オリエント急行の車内、想像以上の豪華さでびっくりしました@@
クマちゃんのお土産は良い思い出になりますね〜^^
それにしてもオリエント急行が、こんなに色々なルートで運行されているとは知りませんでした。いつかは・・・!と思いますが、パートナーが居ないとちょっと気が引けるな〜と・・・^^;

車内で観光情報がわかるのもうれしいですね
現地ならではの情報もあり、面白そうです
本当に豪華な装飾品ばかりで、車内探索も見てるだけで楽しいし、お茶も楽しめ、移動も楽しみのひとつですね

もぐもぐさん♡
もぐもぐさん絵のくまさん。もぐもぐさんらしくて、大好きです。なごみます!
寄せ木細工の絵?は、すんごく良かったです。高級感ありあり(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

さすがオリエント急行!車内のお料理だけでなく、装飾も設備もお土産も素敵すぎますっ!!
クマさん、かわいいですね〜♪
私の描く自画像クマ絵とは全然かわいさが違いますね!(笑

MIHOさん♡
ホント、素敵でした(笑)飛行機も乗るだけでワクワクしますよね〜。

流石高級電車、車内が素敵ですねぇ~~~♪
飛行機とは又ぁ~~~違う楽しみが有って、良かったですね(・ε-。)⌒☆

私も電車の旅好きです(^^@

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村