日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

オリエント急行日帰りの旅『ノーザンベルのディナーは?』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

エディンバラの観光を満喫した後は、オリエントエクスプレス・ノーザンベル号で、ヨーク迄戻ります。
行きの反省もあったので、早めに戻り、記念写真です。
ここでようやく、一緒に乗っている方々の服装を見る余裕が。女性は、つば広帽子、、迄はいきませんが(笑)ワンピースにヒール。男性は、スーツでネクタイ着用。この辺は当たり前だった模様。『しまった〜、、エディンバラの観光が頭にありすぎて、、ヒール靴、持ってくるべきだった!』
私達家族以外は、白人の方ばかり。『定年退職の記念よ〜』など言ってました。
夕飯1

席に戻ると、ディナーのセッティングがされてます。
夕飯2
夕飯3

オリエントエクスプレス。乗車料の中には、今回はブランチ、ディナーと二食、3人で£42迄の飲料が含まれています。銘柄を選ばなければ、£29から、ボトルでワインを頼めます。私達にとっては2食付の飲み放題付(笑)これだけ、豪華に至れり尽くせり、食事も良い事を考えると、勿論すんごく贅沢ではありますが、納得いく料金です。
夕飯4

レッドペッパーのスープ。上品な味付けです。
夕飯5

オリジナルグラスに注いでいただき、、
夕飯6

メイン。ビーフのロースト。
夕飯7

車窓からは、素敵な風景が。イギリスの夏の日照時間は長いです。
夕飯8

食後のチーズも、チョイスでき、、
夕飯9

デザート。Pearケーキとレモンシャーベット。
夕飯10

美しい夕日も、、
夕日を見ていたら、お腹いっぱい、長旅の疲れか、、娘も私もスヤスヤ。夫は『2人も疲れてるんだ〜』と、何度も聞かれたそうです。
夕飯11

ふと、目覚めると、お紅茶とチョコレートが目の前に。ここでの紅茶は格別です。
夕飯12

ヨーク駅で下車。『夢のような1日だったね〜』
オリエントエクスプレスの旅。一言で言えば『豪華食堂車の旅』とう感じです。一生の思い出となりました(笑)
夕飯14

『さ〜、ロンドンに戻って、ホテルに荷物を置いてから、観光よ』続きは次回です。

オリエント急行の旅 (ほたるの本)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
巻寿司と一緒のは、シューの中にチーズが入った感じのものでした。
こちらの期待以上でした!というのが乗った印象。事前に送られてくる乗車券も、素敵。何もかも品良く、至れり尽くせり。夫とは『ワイン一杯2000円以上だったら、一回だけね〜』くらいの勢いで乗車したのですが〜。ある程度込みでした。乗車料はお高いですが、それ意外は、車内でオリジナルグッズを買ったくらいしか、お金を払っていません。
お天気で、印象も少し変わってしまうもの。味方してくれました(笑)
多分、宿泊をしてこそのオリエント急行だとは、思いますが、人間ダメになってしまいそうなので〜(笑)これで充分。ハイ、一生の思い出になりました。

夢の中のような経験が出来るのですね〜♪
ドレスコードもあるところはこちらの構えや気分も違いますよね。
当然事前期待も高くなるけど、それでも満足とは〜・・・よほどのレベルのサービスなのだろうと思います。
ところで巻き寿司が出るのですね〜^^お皿に一緒に乗っているシュークリームみたいなのは何?どんな味なのだろう?と気になりました^^

nitti00wさん♡
『切り裂きジャックツアー』私もコレ、考えました〜(笑)
このイギリス旅行では、ヨークで、ゴーストツアー行ったのですが、、『何にも怖くない〜』状態に(笑)日本の怪談が一番怖いです!

ろぼちゃ〜ん♡
思い入れの強い所は、それなりに〜!を、身を以て体験した感じでした〜(笑)
うふふ。ろぼちゃんの次の旅、楽しみでなりません!
すんごく期待してるからねっ!!

ボルフィーさん。
私もロンドンで切り裂きジャックツアーに参加しようとちょっと悩んでたら英語分からないでしょ…といわれてしまいましたズ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!

こういうとき英語が流暢なら…!ってなりますね(´・ω・`)

ドレスコード・・・難しい~~!!
荷物は減らしたいっ!!でも、ステキな場所にも行きたいし、美味しいものも食べたいし、それでもって、たくさん歩いて、たくさん移動するから、楽な格好も譲れないっ!!無理難題ですねっ!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィ
この週末は次の旅行をどうしようかばかり悩ませていたんですけれど、ボルボルの麗しきオリエント急行でやっぱりステキな旅もいいな~なんて、妄想の行ったりきたりの週末でした♪

よっちさん♡
ドレスコードがついている時は、ホント迷います。娘の半分、バレてますね〜(笑)エディンバラで、相当歩くから〜、、が頭にあったので、悩みました。そんなにも場違いではなかったとは思うけど、もっとジャラジャラすべきだったかしら〜。
この日は、割とお天気にも恵まれ、最後まで楽しめました。

オリエント急行の列車の旅、優雅で素敵すぎます~
憧れですよね
みなさんの装いも気になるところですね
でもお嬢様もちゃんとドレスアップしてるようで、それにテディベアと一緒に写っていて、お料理もおいしいし、いい旅行ですね
何より移り変わるイギリスの風景に、うっとりです

もぐもぐさん♡
そうなのよ〜!満腹で寝てしまったのに、目覚めたら、チョコ〜♡
極楽!至れり尽くせり〜!景色もたまらない。でした(笑)
そうなんです。巻き寿司でしたよ〜。意外とロンドンでも、おにぎりやら、お寿司を駅で見ました。人気みたいです。味は〜、、これに関してだけは『こんなものね〜』でした(笑)

MIHOさん♡
宿泊を伴う旅ではなかったので、席はコレのみでした〜(笑)

nitti00wさん♡
コメントありがとうございます!いつも読んで下さり、とても嬉しいです。
憧れのオリエント急行!大満喫の旅にしてくれました。ノーザンベルでは、車内から一歩も出ず〜の、探偵ごっこのようなツアーもあったので『アガサごっこもいいかしら〜』と一瞬考えましたが〜、『待てよ!全部英語のはず。理解するまでに、推理は終わってそう〜』と諦めました(笑)
イギリス旅行、あと半月以内には終了できるように頑張ります。今後共宜しくお願い致します。

(*ノェノ)キャー!やっぱりオリエント急行素敵すぎっ!!

目を覚ますと、紅茶とチョコ・・・なんだかサンタさんの贈り物みたいで、嬉しくなっちゃいそうです♡
夕日がとっても綺麗ですね〜。なんだか日本で見る夕日とはまた違った雰囲気でいいですね(ノ´∀`*)

3枚目の写真に写っているのは、巻き寿司でしょうか??
どれもこれも美味しそうなお料理ばかりで、もう一生乗っていたいかも・・・(笑

行きも帰りも、食堂車内で終わってますが。。。お席は???

お席のお話有ったかなぁ~~~???(´▽`*)アハハ
私ボケてますかぁ~~~???爆^^

しかし豪華な食事しながら、列車で揺られぇ~~~ウトウト。。。気持ち良かったでしょうねぇ~~~\(⌒-⌒)/

憧れのオリエント急行…!
初めまして、
ミステリとイギリスが大好きなこともあってずっと憧れていたオリエント急行はこんな感じなんですね❤(。☌ᴗ☌。)

他のご旅行記事も含め、いつかいってみたい!が満載の記事でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村