日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

エディンバラ城『ここからの景色は最高です』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

『イギリス旅行、どこが良かった?』と娘に聞くと即座に『エディンバラ!』何となく、気持ちの落ち着く都市で、娘の言う事もよくわかります。オリエントエクスプレスで与えられたエディンバラの滞在時間は、約5時間。的は、旧市街のみに絞り、サクサク観光に入ります。
先ずは、エディンバラ駅から徒歩10分くらいのところにある、崖の上にそびえ立つ、世界文化遺産エディンバラ城Edingburgh Castleへ。勿論、延々と坂道デス。夏の全英オープン開催日に近かったので、チケットはエディンバラ城のサイトから、事前購入しておきました。
城1

600年頃から、要塞として作られ、戦で破壊を繰り返しながら、1571年以降の修復から現在の姿となっています。
城13

やっと頂上?ものすごい眺望です。暫くの間、動けません。
こんな高い所に、これだけの城を、何度も作り直す、、考えただけでも、すごい事。
城2

ところで『エディンバラ城で、絶対に行かなくてはいけない所』グレート・ホール。
わかり易い案内が、ありがたいです。
城3

グレート・ホール。中世の見事な梁天井。ここも圧巻。
もう1つ。クラウムルームでは、1540年、ジェームス5世の為の王冠と、運命の石The stone of Destinyがありましたが、写真はNG。余りにの混雑振りに、具合が悪くなりそうでした。
城4

ヘイグ伯爵の像を、何故かパチリ。この像の前で、何故か寛いでしまいます。
このエディンバラ城。この場所に、この城。その歴史を体感するのに意義があるんだ、、との感想です。
城5
城6

『次は、忠犬ボビーを目指そう〜』続きは、次回です。

世界の美しいお城

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん〜♡
ロンドンから日帰りとは、、強行軍っぽいけど、的を絞れば、相当まわれそう。私も考えた案でした。7月末に行っても、長袖、セーター必需品な程寒かったから、2月は大変だったかも。でも、その気候が、本来のエディンバラなんだろうね〜。
お写真、、これからバンバン出していくので、思い出してみてね♡

エジンバラ~~!!バグパイプの音を思い出します~~~!!
実は2月の冷たい雨の日に行って
すっごく寒かったし、傘をさしていて全然写真が撮れなかったのっ!!
しかもロンドンから日帰りしたのっ!!(早朝5時には出発していた)
だから~オリエント急行にのってエジンバラだなんて、ヨダレがでる組合せですよ~~~!!ボルボルの写真、楽しみです~! (^з<)

エカテリーナさん♡
1泊されたんですか〜!それでも足りない気持ち良くわかります。郷土色豊かな食べ物も試したかったし、もっともっと行きたい所だらけだったんです。
確かに、エディンバラ城への道は、景色が変わるだけでも、圧巻ですよね。『まだ、着かないの〜?』の愚痴は少々ありましたが(笑)これから、暫くエディンバラ編が続くので、お楽しみになさって下さいね〜♡

よっちさん♡
エジンバラ城は、1度は行っておかなきゃいけない〜、、使命感で行きました。
『こんな北の地なのに、、ものすごい伝統文化だらけ〜』それに誇りを持っている人々の様子が、ちょっと観光しただけでもわかる土地でした。グレートホールの色使い。好きでした。

エジンバラ、私も大好きな街です。私は一泊して、1.5日の観光でしたがもっとゆっくり見て回るべき街だと思いました。また行きたいです。
エジンバラ城に伸びる一本道、お城からの眺め、今まで見た中でも指折り数える絶景だと思います♪
懐かしいので、写真沢山見せて下さいね^ ^

立派な風格のお城は、伝統のある古き良きイングランドの象徴ですね
グレート・ホールは、昔ながらの様式で立派で、落ち着いた雰囲気がよいですね
お城から街を眺めると、また圧巻ですね
この街が気持ちが休まるというのんびりしていてよかったというのに納得です

もぐもぐさん♡
時間がゆっくり流れている、、というか、混んでいても、あくせくしていないのがエディンバラの印象でした。
お城からの眺望は最高で、自分が世界を征服した気分になってしまいましたよ〜。
割と坂の町なので、ダイエットにもうってつけ(笑)

MIHOさん♡
イギリス。見所たくさんです。是非お孫さんと行って、楽しい思い出作ってほしいデス。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

お城はたくさんの人が見に来るんですね〜!
エディンバラという地名は知っていましたが、お城やその歴史はまったく知りませんでした(汗)

像の前ではみなさん寛いでいらっしゃるようで、なごむ風景ですね(*´ω`*)

坂道を越えた先にある歴史あるお城!
一度行ってみたいですね〜!

此のお城の名前は、歴史に疎い私でも知っています(´▽`*)アハハ

イギリスってぇ~~~お友達も居たのに、行く機会が無かったなぁ~~~私に興味を沸かせなかった所かなぁ~~~???

行かれた皆さん、とっても素敵だと何度も再訪されてますから。。。きっと良いんでしょうねぇ~~~♪

元気で居て、孫とでも行ってみようかなぁ~~~(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村