日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

エディンバラ 『グラスマーケットとは?』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

忠犬ボビーに直行!のつもりで、エディンバラ城を出たのですが、グラスマーケットGlassmarketへ。お城の裏?といった感じで、スグの所にあります。予定に入ってはいませんでしたが、この表示をみたら、ついついフラフラと(笑)
どんなマーケットなのかしら、、と思いながら、行ったら、ただの地名?広場でした。それでも、この広場の賑わいは、和みます。
城7

表示に従って、細い階段を下っていくと、、
城8

この景色。さ〜、何があるんだろう。
城9

気持ち程度に、このようなお店が並んでいました。
どのお店を覗いても、可愛く見えてしまいます。
城10
城11
マーケット

『ちょっとカフェで座る?』『まだ、飲めない。食べれない』という家族の声。
結局、グラスマーケットという地名を堪能しただけに終わりました(笑)
城12

『このまま、忠犬ボビーに行くわよ〜』続きは次回です。

イギリス・ロンドン―コッツウォルズ 湖水地方 ウィンザー バース リヴァプール エディンバラ (2009) (マップルマガジン―海外 (E01))

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
私達は逆にニュータウンの方は全く行ってないんです。そちらも面白そうで、相当悩みましたが『5時間滞在』では無理がありました(笑)
タータン、勿論買いましたよ〜。近いうちにお写真アップするつもりです♡

このマーケットは、お城を挟んで新市街と反対側ですか?存在を知りませんでした〜(^^;;そちら側にも行ってみたかったのですけど、時間が無くて行くことが出来ず・・・お写真で拝見出来て良かったです。
タータン、何か買っとけば良かったなと後になって思っています。何か買われましたか?

ろぼちゃん〜♡
そうなのよん『ヨーロッパ街歩きの醍醐味』その言葉通り!この雰囲気、ヨーロッパでしか味わえないもの♡
『ミリタリータトゥー』友人が行ったら、エディンバラっぽくって、すんごく良かった〜!と言ってました。8月でしたよね。

エジンバラの青空~~!!( ᐛ )/
いいなぁ~♪
細い路地の行方とか、ドキドキしながら歩いて~
そして先には広場っていうヨーロッパ街歩きの醍醐味ですね♪
タータンチェック・・・エジンバラの特産ですよね♪
確か夏にはミリタリータトゥーもありますよね~。
何だか記事を見ていたら行きたい虫がウズウズしちゃいますっ!!

よっちさん♡
この様な広場に来ると、条件反射のように『お茶しなきゃ』と思ってしまう自分が恥ずかしいデス(笑)
ホントにまったり感満載な場所でした。

雰囲気のいい広場ですね~
お茶してのんびりしたいけど、時間も限られるし、お腹も余裕はないし、
思うようにはいかないものですね
それが面白いんですよね

もぐもぐさん♡
そうなんです。どこのお店も、とても可愛くて、見てるだけで飽きませんでした。すごく地味なんですけど、エディンバラの良さが、このマーケットでも現れてる感じがし、この記事となりました。

MIHOさん♡
『二度と、ここにくる事はないかも〜』が、どんどんお金を落とす事になっているんですよね。私も同じです(笑)

一息つける開放感のある広場ですね〜!

チェック柄のデザインが多くて、そしてカワイイですね〜!
ちょっとしたお店に並んでいる小物がすごく可愛くて、写真を見ているだけでワクワクしちゃいます(笑

イギリスだけにチェック柄ですねぇ~~~(^_^;)
可愛いと思えるのよねぇ~~~外国に居ると。。。で。必要無い物まで買っちゃう事もぉ~~~( ̄▽ ̄;)

そっかぁ~~~カフェには入れなかったのねぇ~~~残念☆⌒(>。≪)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村