日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

エディンバラ『 忠犬ボビーとは?』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

グラスマーケットから、徒歩5分くらいにある、グレイフライアーズ教会Grayfriars Kirkへやってきました。『何故?』
『忠犬ボビーとは?』忠犬ハチ公のエディンバラ編。と言えばわかり易いでしょうか。
19世紀半ば、ジョン・グレイ牧師に飼われていた犬。牧師は1859年に亡くなり、教会内のお墓に入ります。その後14年もの間、ボビーは牧師の墓の横に立っていた、、という涙抜きでは語れないお話。
我が家のネネーでは、、食べ物を渡してくれる方に、スグになびくに違いない、、、
このボビーの像は、教会正面入口横のバブの前にありました。
ボビー3

「忠犬ボビー、グレイ牧師」のお墓がある、グレイフライアーズ教会Grayfriars Kirk。
ボビー1

ボビーのお墓も立派です。
ボビー2
ボビー7

ボビーのお墓から、数歩離れた所にある、ジョン・グレイ牧師の墓。ここにボビーはずっといたんですね(涙)
ボビー6

グレイフライアーズ教会の内部。小ぶりながらも、厳粛な雰囲気。
ボビー4

教会内に、わずかですがボビーグッズが売られていました。
ボビー5

思わず、娘が購入したもの。
ボビーお土産

『ちょっと、ハリーポッターごっこしに行こう〜』続きは次回です。

忠犬はいかに生まれるか―ハチ公・ボビー・パトラッシュ
教会内で購入したボビー物語の本。微妙に英語が難しく、娘が『先ずは日本語で〜』と購入したもの。読み応えあります。

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさん♡
この忠犬ぶりには、はやり涙なしでは語れませんよね。
ネネーの場合、出かけた後は暫くの間『クンク〜ン』と悲しく泣いているようですが、その後はケロ!!だそう。ちょっと寂しいような。でも、それだけ可愛がってくれてる、、という事なので、お出かけし易い(笑)

MIHOさん♡
ワンコは色がわかる、、って聞いていますが。

ある日突然主を失ったボビーは、ひたすら待っていたのでしょうね
やっと牧師さんと並んでホッとしてるでしょうね
ハチ公だけではないんですね
ネネーちゃんも旅行中はいつも首を長くして主を待ってるんでしょうね
うーん、一緒に連れていきたい思いが募っちゃいますね

パティーとかする時は、閉じ込めないと。。。白人も黒人もダメなんでぇ~~~飼い主が止めても、訊きません☆⌒(>。≪)
黄色人種も最初はダメなんですが、餌かおやつをあげたら。。。もうぉ~~~飼い主状態に。。。(´▽`*)アハハ

顔の色が識別出来るんですかねぇ~~~???

もぐもぐさん、こんにちは〜♡
ネネーに番犬を望んだら、、やはり遠い目です(笑)だから、忠犬という言葉になるんでしょうね。
あり得ないのに、やはり、ボビーとネネーが重なってしまい、、涙デス。

MIHOさん♡
ルカちゃん、黄色人種しかダメだったとは、、ワンコの世界もいろいろあるんですね。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

我が家で買っている犬も、エサをあげるとすぐなびくだろうなぁ・・・(笑
今でさえ、人が大好きで番犬になっていないので、エサあげる人=いい人と思い込みそうです(遠い目

忠犬ボビーは、牧師さんにすごく可愛がられて慕っていたんでしょうね〜。
きっと天国でも一緒にいるんでしょうね(ノ´∀`*)
そう思うだけで目がウルウルしてきます。

忠犬ハチ公の、イギリス版???ですねぇ~~~(^_^;)

もうぉ~~~亡くなってしまった(此の前亡くなった前の)娘のルカと一緒ですねぇ~~~(;´д`)
食べ物くれたら、泥棒でも懐くかと。。。(´▽`*)アハハ

あっ|゚Д゚)))
ルカは、黄色人種しかダメでしたが。。。飼い主と一緒の人種しか受け付けませんでしたァ~~~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村