日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

エディンバラ『エレファントハウスとハリーポッター』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

忠犬ボビーの後は『エレファントハウスでお茶を〜』と、やってきました。ここは、ハリーポッターの作者のローリングさんが『賢者の石』をこのカフェで執筆した場所。そうと聞けば、我が家の場合『行くしかないでしょ』
The Elephant House 住所は21 George IV Bridge Edinburgh 電話0131-220-5355 ボビーの教会から、徒歩数分の所にあります。
ハリー1

意気揚々と入ったものの『いっぱいで〜す。ちょっと待ってね』(涙)
一瞬迷いましたが、『では次に行きましょ!』
ハリー2
ハリー3

と、引き下げる私ではありません(笑)『奥だけ見せてね〜』と娘の手をとり、、『あの辺に座って書いていたのよ〜。想像してみて』
何も注文せず?観光だけはしっかりとしてきました。
ハリー4

お店を出ると、控えめに置いてあったプレートを、夫が発見していました。
写真が悪いのですが、真ん中赤いお洋服を着た方が、ここで執筆中のローリングさん(笑)
ハリー5

『ロイヤルマイルを通って、ホリールードハウス宮殿に行こう〜』続きは次回です。

幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
実は気合い入っていたんですよ〜(笑)だから、ちょっと大胆な事してしまった〜!
ここね、ロイヤルマイルから、20秒くらい離れてる?場所だったので、見過ごされたのではないでしょうか。

随分出遅れました^^;

こちらは何となくウロウロしている内に出会えるかな〜と思っていましたが、出会うこと無く終わってしまいました。今や世界的に有名なカフェになっているのでしょうね。きっといつも混んでいるでしょう。

出来れば座って何か注文してゆっくり出来ると良かったですね。

ろぼちゃ〜ん♡
エジンバラ、、って人通り多くなさそうなのに、レストランやカフェは、季節を問わず混んでいるのね。これまた不思議!
そんな事考えながら、行ってみたら、面白さも倍増だわ〜(笑)

さっすが~!!お茶できなくてもしっかり観光!!
次からはろぼたんも真似します~!!。。φ(ー` )メモメモ
エジンバラ・・・2月でも ランチしようとしたお店は・・・
いっぱいで食べられませんでしたっ!!
絶対美味しい匂いがしたのにぃぃぃ~。人気店は季節かまわず混んでいるかもしれないですね。
っていうか、お店の中、まだ開いているような気がしなくもないような・・・。

よっちさん♡
夏のエディンバラ。混雑がなさそうで、ちょっとCafeへ〜、、と思っても微妙に混んでいる所が多かったです。この後ロイヤルマイル沿いの通りすがりのカフェに入ってみましたが、すごい混みでビックリ。(何故かお写真撮るのをわすれましたので、記事なしですが)
エレファントハウスでは、ローリングさん気分を味わいたかっただけ(笑)なので、これで良かったのかも。ロイヤルマイル沿いではない場所なので、ローリングさん執筆の頃は、こんなに賑やかではなかったのかも。

ローリングさんが執筆したところは大人気ですね
結構にぎやかなところで書いていらっしゃったのですね
さすが、転んでも動じないボルフィさん、私も写真だけでも撮らせてもらいます
こういうところは相場もお高くなってそうですし、入れなくてもよかったかも!?

もぐもぐさん、おはようございます♡
勉強熱心!違いますよ〜(笑)ここでの最大の目的は『ローリングさんごっこ』お茶は二の次←この時点でも、まだ『何も入らない、たべれない〜』状態だったので。
いっぱいで、かえって安心したくらいです。

MIHOさん♡
ありがとうございます。ガラス越しの際はフラッシュ消してみます!

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

カフェは人気なんですね〜!満席だったのは残念(´Д⊂グスン
私は満席だとションボリしてすぐにお店を出てしまうのですが、ボルフィさんはさすが勉強熱心!

娘さんの手を引いて観光をするとは!!

私もそれくらい勉強熱心にならないといけませんね!!

お写真、ガラス越しで撮る時はフラッシュ消してますか???
消したら、他の物が映らなく成りますよぉ~~~(^^:

私も教えて頂いてから、そうして撮ってます(・ε-。)⌒☆

カフェは入れなかったんだァ~~~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村