日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

エディンバラ『ジョン・ノックスとは?』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

ホリールードハウス宮殿を後にした我が家は、ロイヤルマイルを通り、駅に向かいます。とはいえ、タダでは帰りません(笑)
ホリールードハウス宮殿と大聖堂の真ん中くらいにある『ジョンノックスハウスJohn Knox House』ロイヤルマイルの中でも一番古いと言われる15世紀の建物です。石造って凄い!ジョン・ノックス氏、スコットランドの宗教界をカトリック→プロテスタントへ導いた、宗教改革者だったそう。この建物の2階に10年間住んでいた模様。メアリー女王に仕えていたジェームス・マスモンもこの建物に住んでいたとか。
中は現在、博物館になっていますが、外観見学のみで終了。
大通り4
大通り5
大通り6
大通り7

ふと前を向くと、、可愛い感じのスコッチウイスキー屋さん発見。夫、スルスルと入っていきます。
大通り2
大通り3

しっかりと、自分用のお土産を購入しておりました(笑)
スコッチウィスキー

エディンバラ・ウェーヴァリー駅が見えてきました。これで、エディンバラ観光も終了です。
大通り8

『オリエントエクスプレスのディナーが楽しみだね』続きは次回です。

世界の神話101 (ハンドブック・シリーズ)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

MIHOさん♡
ロイヤルマイルは、歩くだけで観光!って感じが、ホントしました。ウィスキーは美味しかったようです(笑)

ヨーロッパは、凄いですよねぇ~~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
歩きながら建物見てるだけで、観光みたいです(^_^;)

本場のスコッチは、美味しかったのかなぁ~~~???

よっちさ〜ん♡
町並みは、たまらなく良かったです。黒っぽい感じが『寒い地方なんだ〜』って、妙にしんみり、落ち着きがあり〜。という感じかな。
「インディアンっぽい」ですよね。おかしいですよね!娘とは、ヴァイキングのイメージでもないのに、変!!って言い合ってました。お店の方に聞けばよかったかしら(笑)

もぐもぐさん、こんにちは〜♡
もぐもぐさん、ウイスキーの味や香りがわかる方なんですね〜。私全然なの。
お店の中は、ウイスキーの樽だらけで、すんごい香りムンムンでした(笑)
イギリス旅、続きはまだ書いてないので、来週です〜。すんごく良かったです。

きれいな石造りの建物が多くて、中世時代の古き時代の建物がそのまま残されていて、きれいな街並みですね
レトロなお人形さんが迎えてくれるウィスキーのお店もいいですね
インディアンっぽいのが謎ですが~
旦那様も年代物を選ばれたのでしょう

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

ウイスキーですか〜!いいですね(ノ´∀`*)
しばらくウイスキーは飲んでいませんが、蓋を開けたり、少し飲んでみると樽の香りがほわ〜〜んと香ってくるのがいいですね〜!

エディンバラの帰りはオリエント急行!!
オリエント急行と聞くだけで、もうワクワクしちゃいますね〜♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村