日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最近、ブログの更新が、ままならない訳は?

近所のお友達に『ブログを始めようと思うの。教えてね〜』と。気軽にOKしたものの、、「ここで、貼付けて〜」「それは何?」「多分ね、コマンドキーを押しながら、Cキーを押すの」「できないわ」「あら、私も出来ないわ。私、Mac以外触った事ないもの」←ここで、やっと検索し、合っているかどうかを確認。この作業だけで、一時間を費やし、、
『私も友人も、パソコン初心者なんです。どうしょうもないアナログ人間達なんです』
最近、毎日の更新は難しいかな、、と思っていた矢先に、この状態に陥り(笑)
こんな2人が知恵を働かせても、効率が悪く、、一週間かかってようやく完成。私も心底、ホッとしました。

やっと出来上がった、彼女のブログは、、、
Reve de Charmant(リンク貼ってあります)
実はこの友人、たま〜にブログに登場する『豪華友人宅ランチ』(過去記事貼ってあります)の方で、素敵な奥様の王道をいくような友人。余りにもすごすぎて、真似する隙すら与えてくれない(笑)
お時間がある時、是非覗いてみて下さい。
日記2

お花、カルトナージュに限らず、刺繍も大好きな友人です。
これから先、どんな彼女の世界が展開されていくのか、楽しみでなりません。
日記1

ヨーロッパからの贈り物 ときめきのカルトナージュ

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん♡
心配おかけして、スミマセン!世間の人が聞いたら、思いっきり笑える事してました。(自覚あり)
今日会った時(歩いて5秒なので)顔色悪いので聞いたら『あのね、この一週間、初めての事したでしょ。本当に疲れたのよ』と、言いつつ『次の記事の、お写真まで、取り込む事ができたから、、』って。相当前向きでした。ホント、可愛くて、何でもしてあげたくなる友人です(笑)

もぐもぐさん、こんばんは〜♡
今でも『ブログを書く事しかできないんです』の私が教える立場になろうとは、、、↑全く教えられていなかった。
思いっきり笑える話で、友人にも申し訳ない気持ちで一杯でした。
お母様のお気持ち、よ〜くわかります(笑)

よっちさん♡
『コント』端から見たら、ホント、そう思われますよね。夫達には『付き合いきれませんから』と言われ、、本人達は真剣なんですが〜(笑)
自分のPCの画面を見る事さえ、イヤになってしまった一週間でした♡

そうか~。どうしたのかな~って
思ってました。
ボルボルもお友達もお疲れ様~!!

マダム2人が必死にパソコンの画面をにらめっこしている様相・・・
( ´艸`)ムププ 
失礼ですが画像的にはちょっと笑えるっ!!いえいえ、新しいことをはじめようっていう姿勢がステキです~♪特に第一歩ってすごく重いですもの~。
ムリをしないように楽しんでくださるといいですねっ!!

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

パソコンでの作業って、慣れるまで大変ですよね!
手取り足取り教えていらっしゃるボルフィさんのお姿が可愛らしい!!

以前、母にパソコンの立ち上げ方からネット検索まで教えたのですが
「今は分かった・・・気がするけど、数日後には忘れていそう」
と言って、案の定3日坊主( ´Д`)=3


好きこそものの上手なれ!って本当ですね。

二人で仲好く画面とにらめっこしてる様子が目に浮かぶようです
本当コントしてるのかっていうノリですよね~(笑)
ボルフィさんもマダムだから、お友達もそうなるんですよね
今後とも楽しみにしてます~!

MIHOさん♡
私も勉強になりました。娘が試験中なので、どこにも行けません(笑)

そうと走らず、又ァ~~~何処かへ行かれてるのかと。。。(^^:
先程、覗いて来ましたァ~~~♪

続けられると良いですねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

お疲れ様でしたァ~~~<(_ _)> 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村