日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

豪快!男の料理『いなだ編です』

『スーパー行ったら、いなだが安かったから、3枚におろしてもらってきた〜』と楽しそうな夫。
さてさて、どんなお夕飯になるのでしょうか。

先ずは、カルパッチョ風いなださん。酸味が効いており、なかなか!
ryouri

これは、いなだのスペイン風煮込み?とも言うのでしょうか。
肉厚で、すんごく美味しいデス。
ryouri2.jpg

私のお皿(笑)勿論、何度もおかわりしました。
ryouri3.jpg

ところで、この日のデザートは、近所の友人(Reve de Charmant)様(笑)から、手作りシフォンケーキをいただきました。ホール丸ごとは、ありがたすぎます。娘、大喜び。
ryouri4.jpg

フワフワ感たっぷりな、このシフォンケーキ。これ以上のお味のお店を探す方が大変なくらいです。
ryouri5.jpg

酒飲みダイエット ― 「酒とつまみ」でおいしく痩せる! (プレジデントムック)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
ろぼ家の、今日のお昼は、TokEさん特製パスタかしらん〜♡どんどん腕の上がっていく、TokEさん情報を見るのも、とっても興味あるんです(笑)
今はね、スーツケースで頭がいっぱいなのだ〜!

エカテリーナさん♡
いなだは、ブリの子供版?です。お魚って、成長と共に名前が変わるから、ホント難しいですよね。
とっても美味しかったデス♡

ふふふ。お互い、料理を作ってくれる夫はありがたいですね~!!
ジャンルが幅広くて、見ていても楽しい感じ♪
ほらっ!!我々は、旅のスケジュールを考えなければならないっていう
課題があるからっ!!苦手なところや助けてもらえるところは助けてもらってこその夫婦ってことで♪♪~( ̄ε ̄;). フフンフーン

どれも全て美味しそうです♪果報は寝て待てですね^^
ところでいなだっていうお魚知りません。生の切り身を見るとアジっぽいですね。どんな味のお魚なのかしらと思いました。

よっちさん〜♡
『本当はこんなのが食べたかったのね〜』ですね!
プレッシャーにならなきゃいけない場面なのかしら〜(笑)
シフォンケーキ、、いくらレシピを聞いても、同じ様にはできない。力の入れ具合とかいろいろありそう。最近は諦めて、、もっぱら、おねだりさんに徹してます(笑)

旦那様の手料理、世界各国をまたいできましたね
また、食べたいものを作られてると思うので、どんなお料理が食卓に並ぶか楽しみですね
お酒が進みそうですー
お友達のシフォンケーキもうれしいですね~

もぐもぐさん♡
私が、余りにも、お料理がヘタなんで、、痺れを切らして、、って感じだと思いますよ〜(笑)
美味しいし、ありがたい限り!

もうっ!羨ましすぎますよぉ〜!ボルフィさんのご主人の爪の垢を頂きたいくらいです(笑

美味しいお料理に美味しいケーキ・・・。
写真を見て気分だけでも・・・と妄想しますが、実際のお料理が恋しくなっただけでした(笑
良いご主人、ご友人がいらっしゃって、本当に羨ましいです♡

MIHOさん♡
夫の料理は、私の範囲外ばかりなので、ありがたい限りです!

良いなぁ~~~夫様の手料理(^^@

。。。デザートまで手作りのを頂けてぇ~~~♪

私は旅前の冷蔵庫掃除の為、粗食です(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村