日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バイオリン パガニーニカプリース20番 14才

カプリースの目次←リンク貼ってあります。

娘10才くらいの時、何となくさわった事がある曲でしたが、今回、どんな風に仕上げてくれるのでしょうか。などと思いながら、練習を聴いていると、、『あら、装飾も意識して出すようになったし、昔とは違うわ〜』と少し、成長を感じたのでした(笑)割と耳は覚えているものなんですね。

レッスン内容。
「出だし、同じ強さで、たっぷりと」
「tr、装飾ではなく、アクセントのつもりで」(きちんと出す)
「オクターブ。太い音で」
「ミファミド、、スケルツォのように、ふざけて」
「21小節。3弦にまたがって弾くように」

ハイフェッツを貼っておきます。


パガニーニ:24のカプリース

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
ヴァイオリンというのは、曲の難易度じゃなく『どんな音を出すか〜』なんだな、ってつくづく思います。年齢と共に、音がどんどん変わっていく、変化を見るだけでも、面白いんだと。子供を通して、私が楽しめる?って、不思議なものです。

年齢とともに味わいを増すのですね
もうこの曲は卒業と決めずに、また見直すと新たな発見があって面白いですね

MIHOさん♡
楽器というのは、弾けば弾く程〜、、というのはありますが、その先は考えてしまいます(笑)

進歩為さってる,練習のたまものですねぇ~~~(^_^;)
家の孫もピアノ上手くなってましたから。。。お嬢様も上達されて来たんでしょうねぇ~~~(^^@

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村