日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ロンドン『モーツァルトの馬宿White Bearは現在豪華レストランに!』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。
音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

ハーマジェスティーズシアターから徒歩5分くらいにある、ピカデリーサーカス。
モー13

ピカデリーサーカス目の前にあるレストラン、Criterion Restaurantでランチを。事前予約は日本でしておきました。
実はこの場所、旅の日の少年モーツァルトがロンドンに到着した日、一番最初に足を踏んだ場所(笑)馬宿、White Bearがあった場所でもあるんです。『外観には、何のプレートもないけど、中に入ったら何かあるかも』と、勝手にワクワク。
モー1

お店に入った瞬間、余りにのキラキラさに、目が点!
モー3
モー5

このCriterion Restaurant。小説シャーロックホームズにも出てきたとか。店内にプレート?が。
『さ〜、モーツァルトの痕跡を探そう〜』と、くまなく見ても、White Bearもモーツァルトの文字も見当たらず。お店の方に聞いてみても『全く、知らないんです〜!』本当に残念(涙)
モー4

とは言え、楽しいランチの時間です。素敵なランチタイムとなりました。
まったりアフタヌーンティーもやっています。相当オススメです。
モー7
モー8
モー9
モー10
モー11

お店の方からの、ちょっとしたサービスも嬉しい。
モー12

食事後、外に出てみると、、こんなパフォーマンスが。やはり、ココはピカデリーサーカスです(笑)
モーツァルトの足跡は、全くありませんでしたが、大昔からロンドンの中心だった事は間違いありません。
モー14

『午後は、先ずバッキンガム宮殿の見学から〜』続きは次回です。

London Live Map

↓ランキングに参加しております。応援クリック、是非お願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
『ただものじゃないです』確かに!面白いですよね。
旅の日のモーツァルト。なかなか詳細な資料をピッと見つけるのが大変ですが、探せば探す程チョロチョロでてくる。有名なところには、行っている親子なので、クスっと笑いながら、、モーツァルトに思いを馳せるのは、本当に面白いです。
店の前の、裸踊り?は、そんな気分も一掃してくれました。これが現在?(笑)

モーツァルトの軌跡はなくて残念でしたね
さすがイギリス、シャーロックホームズの舞台とは!
大物に絡んできて、ただものではないです
内装もピカピカでゴージャスですね
これだけでわくわくですね
外のピカデリーサーカスの方たちはなんのいでたちでしょ(笑)

もぐもぐさん♡
HPを見て覚悟していたものの?ここまで、キラキラには、本当にビックリでした。
場所柄か?ゴージャスなお客さんの中『間違って入っちゃいました〜』のサマースクールの学生っぽい方々のリーダー格の人が、友人に謝っている姿を見た時は、何だか微笑ましかったです。

レストランとは思えない程の豪華さですね〜!
なんだか博物館でお食事してるみたいで、始終キョロキョロしてそうです(笑
しかも、ものすご〜〜く美味しそうなお料理・・・。
もうため息でちゃいました(笑

満足してお腹いっぱいになって、お店を出たらすごいパフォーマンス!ヮ(゚д゚)ォ!
楽しい旅行!って感じで良いですね〜♪♪

MIHOさん♡
ココの売り?は、シャーロックホームズ一色でした〜(笑)

モーツアルトの痕跡は無かったのが残念でしたが、お食事は美味しそうですよねぇ~~~(*´∀`*)

おまけに素敵お店の様だし、パフォーマンスまでぇ~~~(^_^;)
中々良いですね(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村