日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バッキンガム宮殿『夏の一般公開とモーツァルト?』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。
音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

ランチの後は、そのまま、バッキンガム宮殿へ。
夏の一般公開期間中だったので、事前にチケットを購入。ロイヤルトラストコレクションのサイトより(リンク貼ってあります)

1837年ヴィクトリア女王以来、王宮の公式宮殿となる。1912年に現在の姿に。
歴史を辿ると、、1762年、ジョージ3世が王妃と子供達の為に、バッキンガム公爵から購入。このジョージ3世が、少年モーツァルトがロンドン滞在中、手厚く歓迎してくれた人物の1人でもあります。勿論、少年モーツァルトも2回訪問!
それを考えながら訪れると、ワクワク感が募ります(笑)
バッキンガム2

『きゃ〜!この場所に、先日ジョージ王子の誕生(ウィリアム英王子とキャサリン妃の長男)のプレートが置いてあった場所だ〜』と、娘は違う意味で感動(笑)
バッキンガム3
バッキンガム4

さてさて、夏の一般公開入場チケットを持っている余裕か??『予約時間30分以上も過ぎてるよ』と夫。
慌てて行くと、入れてくれました(笑)
バッキンガム5

撮影禁止なので、ココ迄です。現役の宮殿内を、一般公開してくれるとは、ありがたい限りです。
バッキンガム6

ぽわ〜ん、、となったまま、内部見学は終了。お庭を通って帰ります。
バッキンガム7
バッキンガム10

『ここを、いつもお散歩出来るのはウラヤマシイ』と娘の素直な感想(笑)
バッキンガム9

My Sweet?ヒルトンパークレーンも宮殿から見えます。
バッキンガム8

グリーンパーク内を歩きながら、一旦ホテルに帰って、休みましょ。
『ジロジロ見ちゃだめよ〜』と娘に言いながら、緑を堪能(笑)
バッキンガム1

『ハロッズ行くわよ〜』続きは次回です。

ヒドゥン ミステリーズ:バッキンガム宮殿の隠された謎 [ダウンロード]

↓ランキングに参加しております。応援クリック、是非お願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
王宮って、現役。略奪あり。なし、、、いろんな場合によって、全く感じ方が変わりますよね。私の場合、フォンテーヌブロー城とヴェルサイユで、その違いをひしひしと感じた過去の記憶が蘇ります。

こちらは現役だけに本当に豪華ですよね〜。ここで初めて既に現役でないところとの差を感じました。一般に開放すれば傷むだろうにと心配になった思い出も・・・

よっちさん♡
バッキンガムの一般公開は、毎年夏はやっているようです。これに触発され、皇居も調べると、微妙にあるよう。思い立った時は、予約が取れず、、『いつでもいいや〜』なんて思っていると、何十年も忘れているんですよね(笑)
ロンドンの公園群?居心地の良さ抜群です。

バッキンガム宮殿の公開してくれる時期があるのですね
さすがもらさないボルフィさんご一家!
一緒の空気を吸えるだけで、思考回路が停止してしまいそう~
この辺りは雰囲気がよいから、本当癒されますよね

MIHOさん♡
王室所有の宮殿は、この他ウィンザー、スコットランド数あるので、そちらでしょうか?日本でも是非〜!と、ついつい思ってしまいます。

一般公開中は、違う場所でお住まいなんですか???

凄いよねぇ~~~使用中のお城を公開するのはΣ(´∀`;)

日本では無いですものねぇ~~~(^_^;)

もぐもぐさん、こんにちは〜♡
たまたま日程が合ったので、『嬉しいデス』とすぐに予約を。現在も使われてる宮殿を見学できるなんて、本当に懐の深さを感じます。楽しかった〜♡
ロンドンって、大きくて、きちんと手入れされた公園がたくさんあります。家賃が高い〜!って騒がれているけど、お天気さえよければ、この広大な公園が味方してくれる。さすがです。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

宮殿の中を見学できるとはスゴイですね!
日本だと、一般人にはなかなか見学や皇居内に足を踏み入れる機会がないので、背筋がピシッ!となっちゃいそうです。

グリーンパーク内は、絵に描いたような鮮やかな緑があって、きっと爽やかな感じなんでしょうね〜♡
私も寝っ転がって、気持ち良い日光浴とかお昼寝がしたい♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村